タグ:viveMexico

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(8/12~8/18)


b_comida2017_8_11-1
オアハカ土産のモレ。
マジョールドモのんが食べたかったのに、何か分かんないメーカー・・・
味はマジョールには劣るけど、まぁ美味しかったです。


b_comida2017_8_11-2
高級ポップコーンセット笑


b_comida2017_8_11-3
このコマールで焼くよりも、トースターで焼く方が美味しいと発見。
これだと縁がパサパサ固くなるけど、トースターだと固くならずイイです。


b_comida2017_8_11-4
お豆腐屋さんの総菜パンは毎週違う種類なので、次は何かなぁと楽しみになります。


b_comida2017_8_11-5
外でまったりしっぽり飲みだったけど、5分後に大雨。。。


b_comida2017_8_11-6
余り物でタコス。


b_comida2017_8_11-7
納豆オムレツ(私)とハムオムレツ(彼)。
メキシコ人のタボさんは納豆ダメダメです。
と言う私も2年ぐらい前まではダメでした。。。でも、今は好きー!!

b_comida2017_8_11-8

b_comida2017_8_11-9
食パンは買ったらすぐにカットして、邪魔くさいけど一枚ずつラップして冷凍させます。
なぜか冷凍させてトーストしたパンの方が美味しく感じます。


b_comida2017_8_11-10
このトウモロコシのパン粉をかけるとサクサク感があるかなぁーと思ったけどそうでもなかったわ。

b_comida2017_8_11-11
でも、このズッキーニとチョリソのグラタンは成功!!
チーズはオアハカのケシージョを使ってます。

b_comida2017_8_11-12
ミネストローネみたいなの。

b_comida2017_8_11-13
胸肉のおからナゲットてパクパク食べれちゃう。
揚げながら5個ぐらい食べちゃった。

b_comida2017_8_11-14
おからをとあることに使うように頂いたのですが、やっぱ食べたいので半分を食に使っちゃった。
卯の花はおやつです。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


Hola!!

Se cayó de la bolsa de compra.

b_kamibukurokara1

b_kamibukurokara2

b_kamibukurokara3

b_kamibukurokara4

b_kamibukurokara5

マンガなどでは、袋から落ちたリンゴを拾って恋が始まるなんてシチュがアリアリですが、チャヨーテはこのずっしり感と見た目のぼってり感で恋が始まることはないなぁーと思いました。
食べたらヘルシーで美味しいんですけどね!!

私と一緒にチャヨーテを食べませんか?クリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆











 


Hola!!

sin palomitas....

 b_palomitas-y-cine1


b_palomitas-y-cine2


b_palomitas-y-cine3


b_palomitas-y-cine4


b_palomitas-y-cine5

極めつけは、『ポップコーン食べないのなら観なくていい』ですからね!!笑
でも、私も最近はやっぱポップコーンセットがないと寂しいと思ってきちゃってます。
金額がねぇー、もっと安かったら嬉しいんだけどなぁー。
まぁ、映画が安いからこっちで帳尻を合わしているんだろうけど。

映画は観客6名(私たち含む)でゆーったりと静かに観れました。

※今までにほんブログ村の『メキシコ情報』でお世話になっていましたが、先日より『海外生活ブログ』でお世話になることにしました。
ブログ内容はそんなに変わらないと思いますが、もっと生活に重点をおいたブログに変更していきたいなぁと思っています。
ですので、今後ともよろしくおねがいします!!

ナチョスのチーズはいつもダブルにしてもらってます、クリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos((8/5~8/11)


b_comida2017_8_5-1
たまーにすごく食べたくなるパッタイ。
今まで何回か作ったけど、今さらタボさんがライスヌードルがムリと告白。。。
これからは一人飯用メニューの仲間入りだな。

b_comida2017_8_5-2
茶色いツブツブはマスタードです。

b_comida2017_8_5-3
外食。おつまみお肉いろいろ。

b_comida2017_8_5-4
店を変えてまたお肉をおつまみにw

b_comida2017_8_5-5
前にいただいた、サルサイングレサ(ウスターソースみたいなの)とバター、クミン、ニンニクパウダーなどとピーナッツを絡めたのをトースターで焼くの。
塩味が足りなかったから後からかけたけど、一緒に絡めた方がいいな。
これ、お酒のおつまみにイイー。


b_comida2017_8_5-6
胃に優しく納豆素麺、ズルズル~

b_comida2017_8_5-7
いえ~い、久しぶりの小魚♪


b_comida2017_8_5-8
友だちんちで、タコパーに

b_comida2017_8_5-9
タイパー。

家でする時はタコを入れないから(たこ嫌いがいるので)、タコ入りたこ焼き嬉しかった♪
ソースに青のりもイイよね~!!
タボさんに写真見せたら、『わっ、日本のたこ焼きだ!!』て言ってたけど、彼は日本のたこ焼きが好きじゃないんだなぁー。


b_comida2017_8_5-10
後に知人の誕生日会へ。
暗くなってきてたので、きれいに写真が撮れてないけど、どれも美味しかったー♪

b_comida2017_8_5-11
デザートにはコーヒーゼリーも、いいね~♪



b_comida2017_8_5-12
前にご馳走になったこの青いイチジクを使ったコンポート。
作ってくれたお友だちがわざわざ市場で重いのに買ってきてくれて、レシピまで教えてくれた。
そのお蔭でめちゃくちゃ美味しくできたよー!!
クラッカーにクリチやブルーチーズでかなりイイおつまみになります。パクパク。

b_comida2017_8_5-13
小倉トースト。
アンコは作ってもらいました。

b_comida2017_8_5-14
カレーパンの日はウキウキ♪

b_comida2017_8_5-15


b_comida2017_8_5-16


b_comida2017_8_5-17
フープロでブィ~ンとやるだけで本当にピーナッツバターになるんだ!!
すごい!!
砂糖も何も入ってない純ピーナッツバターです。

b_comida2017_8_5-18
おいしいわー、うん。

b_comida2017_8_5-20
う~ん、小麦粉には負ける・・・。

b_comida2017_8_5-21

お豆腐で!カルボナーラ風クリームパスタ


おいしかったです。

b_comida2017_8_5-22
メキシコの食の台所オアハカよりお土産ですわ。
あっちで有名なお肉にチーズ、でアシエント(ラード)を塗ったメメリータ(トルティージャ)。
おいしいけど、メメリータが温め直してもところどころ固いから、やっぱ現地で食べるのがいいな!!

と、今週はタボさんはほとんど不在だったので一人飯&外食が多かったです。
あと、アルコールの摂取も多かったので、来週からは控えましょう自分。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆



Hola!!

La noticia me sorprendió más en esta semana ~2017/8/11(#perritoMorgan)

今週もいろいろなニュースがあったメキシコ。

また新たにマフィア関係のニュースが、有名サッカー選手(#RafaMárques)&歌手(#JuliónÁlvarez)がマフィアのお金をマネーロンダリングしてる会社と親密だったことが発覚したり、

と、いろいろなニュースがありましたが、私が心に残っているニュースが・・・

【8月9日のニュース】

ニュースを見た時の私の気持ち


b_noticia2017_8_11
よかったねーな気持ちでいっぱいになりました。






犬保護団体Oceanicanが道で見つけた貼り紙。
白い紙に手書きで『犬を探しています』犬の名前モルガンに特徴、手書きの犬のイラスト。
そして御礼は『チョコレート』

これが瞬く間にSNSで拡散され、



モルガンは飼い主の元に!!
女の子の描いたイラストと似てますねー。
女の子とモルガンの幸せな笑顔にほっこりとさせられました。

最近はSNSを悪用した事件が取りざたされる事が多いですが、こんな風にたくさんの人が助け合って幸せになることもできるSNSの使い方は素晴らしいと改めて感じました。

見つけた人はもうチョコレートもらったかなぁ~♪

このニュースでほっこりした人もしなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ