タグ:メキシコ生活


Hola!!

mascotas de empresarial en Mexico.

日本では今じゃもう当たり前の企業マスコット。
ここメキシコにも日本ほどではないけど、有名なのがちらほらありますよ。

でもって、メキシコの企業マスコットの特徴は、踊る、踊る、踊りまくります(笑)。
厳選した企業マスコットキャラクターを4体紹介です。

 b_mascota-empresarial1



この何がすごいかって、車道で踊ってること!!
日本だったら、絶対に捕まる。
メキシコで一番見かけることが多いキャラです。

b_mascota-empresaria2



 
着ぐるみのバランスおかしいけどw、めちゃくちゃかわいい~♪
このキャラクター好きなので、着ぐるみみかけたら抱き着いてしまうかも。
いまだ一度も見たことないけど。

b_mascota-empresaria3
 
 

めちゃくちゃ踊ってる~
でもって、普通に買い物してるしw
空気を抜いたり入れたりできるし、尻尾も動くし、けっこう凝った作りです。

でもって、最後・・・

b_mascota-empresaria4



顔が怖い・・・
犬木加奈子ホラーマンガに出てきそう。。。

でも、どれも着ぐるみで軽やかに踊っているのはすごいですよね!!


b_mascota-empresaria5

b_mascota empresaria6

あー、脱げたらいいのに・・・
で、一回り小さい自分が出てくるなんてサイコー!!

ナチュラル着ぐるみな人もそうでない人もクリック~!!
 ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆
 
 


Hola!!

Empezó el hora de verano.

 b_hora-de-verano1

b_hora-de-verano2

b_hora-de-verano3

b_hora-de-verano4

この夏時間でマイナス一時間になる時は、すごくしんどいです!!
省エネのために約20年前に始めたサマータイム。
半年以上もするのなら、サマーじゃないじゃんと突っ込みたくもなります。
でもって、メキシコ全土で実施してなかったりするんだなぁー。
はぁー、体が慣れるまでしんどい生活が続きます。。。

サマータイムなくていいじゃ~んクリック~!!
 ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(3/25~3/31)

b_comida2017_3_25-1
オアハカのセシーナ(牛の脚肉)に、ジャガイモとチョリソの炒め物(余り物)、とバッタのトッピングトラジューダス。

b_comida2017_3_25-2
先週作った田作りが2日で無くなったのでさらに作りました。
ナマズの子供みたいなのはいってた。
田作りには入れてないです。
クルミの高さにビックリして、アーモンド(これもたいがい高い)にしたけど、やっぱクルミの方がおいしいかな。
今度はケチらずにクルミで作ろう。

b_comida2017_3_25-3
インスタントのたらこパスタ。

b_comida2017_3_25-4
リッツなビスケット。

b_comida2017_3_25-5
ピザ~。
このスーパーアウレラのチーズは味が無い!!
でもって、オアハカからもらったこのサラミも味ない!!
うーん、いまいちなピザに仕上がったな・・・。

b_comida2017_3_25-6
叙々苑風ドレッシング
叙々苑行ったことないけど、このドレッシングは美味しい~♪

b_comida2017_3_25-7
粉をまぶしてあげたフライドポテト。

b_comida2017_3_25-8
メキシコ中どこでも売ってる激安サルサバレンティーナに、同名の州があるけどアメリカで作られて輸入品だから高いタバスコとバター、でもって白ワインにガーリックパウダー、塩コショウで味を整えてサルサを作って・・・

b_comida2017_3_25-9
う~ん、気のせいかバチョコの冷凍手羽も小さくなってる気がする~!!
ドミノよりは気持ち大きいかな。

で、この揚げた手羽と今さっきのサルサをアルミホイルで包んで少し置くと・・・

b_comida2017_3_25-10
ドミノ風のアリータス(手羽)の完成!!
これ、自分で言うのもアレですが、たぶんドミノの味超えた気がします。
すごい!!
好きな味ではないのですが、ドミノより美味しい気がします。
簡単に作れるし、こっちだとかなり安いから、もうドミノの手羽とはお別れですね。


b_comida2017_3_25-11
ウチワサボテンと豚肉でタコス。
簡単です。

b_comida2017_3_25-12
ゴマドレッシング。

b_comida2017_3_25-13
以前に友達の家でお呼ばれしまたもの。
トマトの中をくりぬいて、味付けしたミンチを詰めてオーブンで焼いたもの。
美味しい~。
でも、いつも思うのが人に作ってもらったほうが美味しい!!

b_comida2017_3_25-14
お豆腐パン。
難しい!!
何度つくっても美味しくできないんだよねー、もう作らない方がいいか・・・。

b_comida2017_3_25-15
ポテトグラタン
うん、美味しいです。
オーブンが大きいので使うときは2~3品オーブン料理を作るようにしています。
じゃないとガスがもったいない~。

b_comida2017_3_25-16
あー、もうこのアイスまじで大好き♡
毎日たべれるわ。

b_comida2017_3_25-17
ウアヒージョというチレを使ってスープを作り、チーズと揚げたトルティージャを入れた器にスープを注いでアボガドをトッピング。
ソパアステカ(またの名をソパでトルティージャス)。

b_comida2017_3_25-18
簡単でおいしいスープの一つです。

b_comida2017_3_25-19
トンカツといいたいですが、厚みはトンカツの三分の一ぐらいかも笑
分厚い日本のようなトンカツが食べたい時は、塊買って自分で切らないといけないんだな。
スーパーに売ってるのは薄いミラネサです。牛も同じく。

b_comida2017_3_25-21
身が崩しまくってるツナ缶。
油切をすると身もホロホロと流れていきます笑

b_comida2017_3_25-22
家にあったもので簡単巻き寿司。

b_comida2017_3_25-23
いつも巻き寿司がワンパターンなので、何か冒険したいですね。
巻き寿司にこんなの入れたらおいしいよ~というのがあれば教えて下さいね~!!
※メキシコのどこでも手に入る物で高価じゃないもの
何かあるかなぁ~♪


食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆






 

↑このページのトップヘ