タグ:メキシコ情報

Hola!!

Llamame mi nombre!


b_namae1


b_namae2


b_namae3


b_namae4


b_namae5


b_namae6


b_namae7

みなさんは、パートナーを名前で呼んでいますか?
もう何年もたってるのに、こんなので怒ったのにはビックリした。
ほんと今さら名前で呼ぶのがなんかなぁーて感じです笑
でも、彼は私のことをトゥ(お前)とは呼んだことないかも、いつも名前で呼んでくるな。
かと言って、こっちの人がよく使う、mi amor(ミ アモール:私の愛しい人)とかも照れくさくて無理だしなぁー。
何か頼むときはミ アモールって使うけどw
オジェー、オジェー、トゥーって言いやすいんですよね~。

ミ アモール、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪


Hola!!

Falta una palabra.

b_gomennnasai1

b_gomennnasai2

b_gomennnasai3

b_gomennnasai4

b_gomennnasai5

b_gomennnasai6

b_gomennnasai7

何年メキシコ住んでるんだよ!!と自分に言い聞かせていますが、でも、でも、イライラするのは仕方がないんです。
こんなことでイライラしたくないけど、するものはする。

今日にブチッときたのが、ネットショッピングでの出来事で、到着予定日には着かずに、追跡番号も送られていない状態だったので、売り手に連絡したら『送った』だけで追跡番号も何も送られてこず・・・
で、再度連絡しても既読スルーされ・・・ページ上はまだ発送してない状態。
メルカドリブレという楽天のようなショッピングサイトで、到着予定日を過ぎての未着などはサイト側が『ちゃんと届きましたか?』と連絡してくるので、『商品が届いてない』と連絡すると、翌日にやっと商品発送の連絡がありました。
忘れてたり、受注モレだったり、発送が遅れてたんだったら、ウソをつかずにちゃんと一言『申し訳ございません』と言ってから状況を言ってくれたら、こっちも怒ったりイライラしたりせずにちゃんと理解できるのに、ほんと残念だなと思いました。

この国で、こんな謝りの一言を求める私も間違えてるのかな・・・

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪



Hola!!

por lo menos...

b_por-lo-menos1

b_por-lo-menos2

b_por-lo-menos3

b_por-lo-menos4

b_por-lo-menos5

まじ感動するほど美味しかった・・・
タコスの具材は豚肉のカルニータスで、すごくジューシーで柔らかくお口のなかでとろけるような味でした。
あー、また食べたい!!(実際には食べてないけど)
でも、夢なのにやたらとリアルな食感でした。
だって、もう一週間ぐらいたったけど、まだ舌が味を覚えているし!!笑

タコスクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆
 

Hola!!

La noticia me sorprendió más en esta semana ~2017/8/25(#ramos)

今週もいろいろなニュースがあったメキシコ。

特に大きいニュースが、ベラクルース州でジャーナリストのカンディード リオス バスケスさん(#CandidoRios)さんが殺害されました。
今年に入ってジャーナリストで10人目の被害者になります。
そして今の大統領エンリケ ペニャ ニエト(#EPN)の任期56ヶ月目で44人目のジャーナリスト殺害になります。
この数、異常です。
マフィア、麻薬絡みの報道等で攻撃されやすい状況になっています。
政府もジャーナリストを保護していますが、実際に今回の犠牲者となったカンディードさんは政府の保護下にあったのに殺害されました。
内戦、戦争が起きてる国ではないのに、ジャーナリストは命がけな状態です・・・。

と、いろいろなニュースがありましたが、私が心に残っているニュースが・・・

【8月20日のニュース】

ニュースを見た時の私の気持ち 

b_noticia2017_8_25-4

その記事は、結婚式で使うお花のブーケをお花じゃないもので作るアイデア。
それを写真でご紹介。
b_noticia2017_8_25-2

質素だけど、まぁ自然派志向の人にはよさそう。

b_noticia2017_8_25-1

う~ん、微妙・・・ブーケトスで流血しながら獲ってもあんま嬉しくないかもー。

で、これ!!

b_noticia2017_8_25-3

もうこのまま『今晩はお鍋だから~』と言えますね笑
これを持ってウエディングドレス着て~の、バージンロ~ドの、きのこブーケトスかぁ・・・
でも、美味しいのは間違いないね!!

それにしても面白いアイデアですねー。

この記事はコチラ
注文先とかは書いてないので、欲しい人は記事にメッセージを送ればいいと思います。
これからは、きのこがおいしい季節になりますねー。

このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


Hola!!

A veces me pasa cuando estoy dibujando un blog.

b_xq-escribo-blog1

b_xq-escribo-blog2

b_xq-escribo-blog3

b_xq-escribo-blog4

b_xq-escribo-blog5

もうねぇー、読者さんがいなかったらとっくにやめてる。
たいしたメキシコ情報も書いてないし、あたしの日常なんて・・・どうでもいいこと多しだし笑
それでも、読んでいただけて・・・
ほんとうに、みなさんありがとうねー!!

でもって、もっと励ましてクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

 

↑このページのトップヘ