カテゴリ: ニュース

Hola!!

Noticia de esta semana~2017/11/17(#buenfin)


b_buenfin2017-1

b_buenfin2017-2

b_buenfin2017-3

b_buenfin2017-5

b_buenfin2017-4

今日の日付変わった時のサムズクラブの様子。



Xボックスを大量に買ってるのって転売のような・・・笑

このセールで狙う物ってやっぱテレビとかの電化製品だと思います。
でも、この時期になると特に必要な電化製品はないんですよねー
大きいテレビを新調するお金もないし、てか置く場所もないし・・・

でも、不思議なことに、こんなけセールだよー!!と宣伝されると買わないといけない気分になっちゃうんだなー。
と言うことで、もうネットで30%オフ以上の消耗品をイロイロ買っちゃってます。
で、明日にはスーパー&家電量販店めぐりをしちゃいます、国の策略に踊らされてますね・・・笑

セールになると体が疼く人も疼かない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪

Hola!! 

Noticia de esta semana~2017/10/27(#DiadeLosMuertos)

もうすぐハロウィン、こちらでは死者の日です。
それにちなんだニュースが気になりました。



これ、トランクに手首のおもちゃをデコしてたら、見た人たちが誘拐だと思って警察に連絡して、追跡事件となったんですよね。
メキシコだからか本当にありえそう、てかあるだろうから、やりすぎたイタズラでしたね。

日本は今年もハロウィンの仮装がすごいのかな?
今週末はどこも仮装イベントで盛り上がりそうですよね。

そこで、メキシコの死者の日で有名な貴婦人カトリーナのメイクなんかいかがですか?



若かったらやってみたいと思った。
あっ、でも全部化粧で隠すから年齢は関係ないか!!
の前に仮装してパーティーなんて行くこともない・・・

そして、嬉しいニュースが!!
29日(日曜)の午前2時に、やっとやっと・・・
サマータイムが終了でーす!!

b_noticia2017_10_20-1

そう、一時間をやっと返してもらえるんです。
一時間多く寝れるんです。

実に約7か月のサマータイム。
一年の半分以上もサマータイムにする意味が分かりません。
早く廃止になりますように・・・

b_noticia2017_10_20-2

一時間の違いで生活リズムと体がどんなけ狂うか!!

このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


Hola!! 

Noticia de esta semana~2017/10/20(#19S)

10月19日は9月19日の地震発生より丸一ヶ月となりました。
地震発生時間の13時14分には至る所でコブシを掲げての黙とうが行われました。

NTllOTNkM2E5


コブシを掲げたのは、災害現場で生存者がいるかもしれないときに声や物音を聞く為に『静かにしてください』の合図として使われました。

b_puno1

b_puno2

もう一ヶ月、まだ一ヶ月、色々な思いがあるはず。



まだまだ地震の傷跡はあり、家に住めない人たち、避難所での生活を余儀なくされている人たち、一ヶ月がたって終わりなわけはなく、災害はまだ続いています。

早くみなさんが元の生活に戻れるように願うばかりです。


このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

Hola!!

La noticia me sorprendió más en esta semana ~2017/10/13(#estafa)

震災後のメキシコ、だいぶ落ち着きを見せていますが、まだまだ問題は山積み。

ですが8日(日)にチャリティーコンサートがソカロで開催されました。
国内外の大人気アーティストが集結&無料ということで集まった観客なんと17万人!!





私も20時ぐらいからテレビでみましたよ。
すごいと思ったのが、大きいステージを2つ作り片側で演奏してる間にもう一方で次のアーティストの準備をしてて、時間のロスなくアーティストが次々に演奏してました。
時間にルーズな国なのに、やるときはやるじゃん!!

あと、無料にせずにいくらでもいいので寄付という気持ちの入場料をいただいてもよかったのでは?と思いました。
たぶん、すごい額になってたはず。

こんなメキシコのイイことが詰まったチャリティーコンサートがあった反面、震災を利用した意味分からないことも。


これ、地震で倒壊した小学校( #Rébsamen)の保護者が政府に何と子供たちの大学までの奨学金を要求してるんですよ・・・ 全く持って意味が分かりません。
どこからそんなアイデアがうまれたのか・・・震災を利用してるとしか思えない。
しかも、その小学校は私立なのになんで政府に要求するの?
大丈夫かしら・・・

で、今週いち驚いたニュースが、

【10月11日のニュース】


このニュースを見た時に思ったことは、


b_noticia2017_10_13-1

場所はモレ―ロス。


b_noticia2017_10_13-2
セニョールが道で販売していた47インチのプラズマテレビを安かったので買いました。

b_noticia2017_10_13-3
そして、テレビを付けてみると・・・
なんと!!


b_noticia2017_10_13-4
木の板だった!!!!!

もうこれは許せません!!
ふざけるなー!!!!!

今回だけではなく、2年前にも被害報告が違う地域であったみたいです。
てか、何でこんなこと思いつくんだろう。

絶対に安くても路上で買ったらダメだよね。
ほんと、人を騙してはダメです!!
地獄行き決定。

このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村



Hola!!

Solidaridad de México.

9月19日の地震から2日以上がたち、休みなくたくさんの人が救出作業、ボランティアと働いています。



そして、今日の午前中に日本から72名のレスキュー隊&4匹の救助犬が到着しました。
  

到着して休みなくすぐに現場で活動していただいてます。



メキシコがとても感謝しています!!
ありがとうございます。

今も数か所で瓦礫下の救出活動が休みなく行われ、

生存者の救出はメキシコの希望となっています。

テレビ、ネットでは休みなく報道されたくさんの人が、今もなお瓦礫の下で苦しんでる生存者の早い救出を画面ごしに願っています。

緊急事態時のメキシコ人たちの団結力は本当にすごいと実感しました。
この団結力はメキシコの国、そして国民が自慢できることでもあると思います。

早い救出、復旧を願うばかりです。




が、残念なことに誤報や偽の情報がたくさん出回り、救出活動を翻弄させたりしています。
本日のヤフーニュースに出ていたこの記事の机の下の女の子は存在しません

学校が倒壊、机の下の女児救出作業続く メキシコ地震


昨日より昼夜休みなく働いていた人たちは脱力されたと思われますが、
他に女性職員の生存可能性がでてきたので、続けて働いています。
でも、不思議なことに救助員が女の子の名前を聞いた、水を渡した、動いたのが見えたなどがあったと報告されていたのですが、最終的には誤報ということで海軍長官が謝罪していました。



もしかしたら、亡くなった子供たちの何かに惑わされたのかも・・・と思ったりもして。。。

とにかく、これ以上に偽の情報が拡散されないことを願います!!



ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

↑このページのトップヘ