カテゴリ: 写真日記


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(12/17-12/23) 

b_comida2016_12_17-3

インスタントのカレー。
あんまりカレー好きではなく今までの人生で食べたの2回ぐらいだと思うけど、すんごい久しぶりに食べるとウマい!!
これで100円ってすごいよね!!

b_comida2016_12_17-15
持ちよりお食事会で。
写真撮るの忘れてすべて食べかけ・・・
左からひよこ豆のスープ、サボテンのお浸し、フライドチキン。

b_comida2016_12_17-16
ナポリ風ピザ!!
もうねぇー、この手作りピザは今年食べたピザの中で一番うまかったわ。
サクモチ、サクモチ。
ブルーチーズとハチミツのピザもうまかぁ~。

b_comida2016_12_17-17
デザートに高級ハーゲンダッツに千疋〇で売ってそうだったメロン。

b_comida2016_12_17-2
お豆腐屋さんのアンドーナツにチョコドーナツ。
半分に切ってるのは、少しずつ食べるように・・・でも、一気に全部食べたけどねw。

b_comida2016_12_17-5
豆腐&納豆丼の温玉のせ。

b_comida2016_12_17-6
このフリーズドライのあさりお味噌汁にあさりがちゃんと入ってた!!
すごいねー。

b_comida2016_12_17-4
お豆腐屋さんの豆乳といただいたおからで作ったコロコロドーナツ。

b_comida2016_12_17-1
リンゴとバナナ。

b_comida2016_12_17-8
チヂミ。
青ネギ、にんじんとタコ。

b_comida2016_12_17-7
サムズでお徳用ミックスナッツ、この量で400円もしない。
でもって赤ワインもそれぐらいの値段。
安い!!

b_comida2016_12_17-9
おからホットケーキ。

b_comida2016_12_17-10
リンゴ。

b_comida2016_12_17-11
豆腐&納豆パスタ。


b_comida2016_12_17-12
豆腐パン。

b_comida2016_12_17-13
豆腐チーズケーキ。

 b_comida2016_12_17-14
メキシカンスクランブルエッグ。
ただ単に刻んだトマトが入ってるだけです。

b_comida2016_12_17-18
週の〆はレストランで巻き寿司♪

今週はかなりヘルシー!!
っていうのも、風邪を引いてて・・・、あっでも食欲はあります。
ダイエットのためにパンやスイーツを食べなきゃいいんですが、めちゃくちゃ好きだし、我慢するとリバウンドが激しいので、豆腐やおからでつくるようにしています。
これが、美味しいんですよ~、食べ過ぎてしまうぐらい(ダメじゃん笑)。
風邪を引いてからやたらとリンゴが美味しく感じて毎日1~2個食べちゃってる。
そして、お店で食べる巻き寿司はやっぱ美味しいよねー!!

年末に向けて早く風邪を治さなくちゃ。
皆さまも風邪等お気を付けくださーい。

同じく風邪の人も、元気ピンピンの人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!


 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(12/10-12/16)

b_comida2016_12_10-11
メキシコで有名な家庭料理。

b_comida2016_12_16_1
クレリコ、赤ワインとウォッカとフルーツの飲み物。

b_comida2016_12_16_2

b_comida2016_12_16_3
ここのピザ大好き。

b_comida2016_12_16_8
牛味で美味しくヘルシーだけど物足りない・・・笑

b_comida2016_12_16_11
お酢の料理が少ないってかほとんどないので、ピクルスなどで酢を摂取。

b_comida2016_12_16_10
賞味期限数か月切れてましたが美味しかったです♪

b_comida2016_12_16_7
かんた~ん朝食。

b_comida2016_12_16_9
カスピ海ヨーグルトですよー。

b_comida2016_12_16_4
このタコス、一週間の間に3回も食べてしまったわ!!

b_comida2016_12_16_5
オレンジの端っこにあるのがmandarina(ミカン)です。
甘くて美味しい。

b_comida2016_12_16_15
冷凍してた手作り餃子の皮が使い物にならなかったので、ネットで調べて急きょノリで代用。
これ、好きです!!

b_comida2016_12_16_13
みんな大好きポテチ~。

b_comida2016_12_16_16
メキシコに来たての時に教えてもらいました。
見た目はあんまり良くないけど、簡単でほっこりと安らぐ味です。

b_comida2016_12_16_17
オーブンがムダに大きいので、いつも最低2種類は一度に焼きます。

b_comida2016_12_16_14
タコ、固いのと固くないのとムラがあったなー、なんでだろう。

b_comida2016_12_16_6
家の近所の人気ピザ。コスパ最強!!

b_comida2016_12_16_12
ほとんど家で一人で飲むことはないんですけど、最近は、夜はとても寒いのでほんの少しだけワインを飲みます。
今回飲んでたのはgato negro 黒猫ワイン(Chile チリ) with 黒猫チーチョ。
やす~いワインですよ。

今週食べたモノを振り返り、タコスはもう当分食べないでおこうと心に決めてます。
ピザ・・・あたしピザかなり好きなんですよねー、でもこれも今年はもういいかな。
野菜が少ないと感じたので来週からは野菜やフルーツを積極的に食べるようにしよう!!
でも、野菜&果物って切ったり洗ったりするのが邪魔くさいんですよねー。。。

野菜が大好きな人、苦手な人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!




 

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(12/3-12/9)


b_comida2016_12_10-1

b_comida2016_12_10-5

b_comida2016_12_10-3

b_comida2016_12_10-4

b_comida2016_12_10-8

b_comida2016_12_10-9

b_comida2016_12_10-6

b_comida2016_12_10-7

b_comida2016_12_10-10

b_comida2016_12_10-12

b_comida2016_12_10-2

b_comida2016_12_10-14

b_comida2016_12_10-13


今週はけっこう高カロリーだな・・・。

スーパーなどに売っている袋入りタマーレスはおススメです!!
あんまりタマールが好きではないあたしも美味しいと感じました。
あと常温で日持ちするのでお土産にもいいですねー。

ヒガシマルのうどんスープの浅漬けなかなかいけました。
でも、こっちのキュウリは水分が多いので塩を足した方がいいかな。

来週は低カロリーな食事にしよう!!
うーん、低カロリーな料理が思い浮かばない・・・笑

高カロリー好きの人もそうでない人もクリック~!!
 ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(11/28-12/2)

 b_comida2016_12_3-1

b_comida2016_12_3-2

b_comida2016_12_3-3

b_comida2016_12_3-4

b_comida2016_12_3-5

b_comida2016_12_3-6

b_comida2016_12_3-7

b_comida2016_12_3-8

b_comida2016_12_3-9

メキシカンに和風とけっこうグチャグチャ(笑)。
料理はいつも大目に作って小分けして冷凍させちゃいますよ。
オカヒジキ(ロメリート)はこちらではクリスマス料理に使われます。
枝豆はないけど、そら豆はあるんだな。

最近、やたらと料理写真を撮っているんですよねー。
で、誰かに見て欲しいのでブログに載せっちゃタリwww。

気になる料理があった人も無かった人もクリック~!!
 ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!


Hola!!

Viaje en Oaxaca.

ダダだーとオアハカ旅行に行って来ました。

 b_oaxaca2016_8-1
今回はスマホ撮影なので縦長サイズ。

b_oaxaca2016_8-2
お面のお店になぜか入ったり。

b_oaxaca2016_8-3
この一番上と、右下って誰かに似てません?
すごく気になる~。

b_oaxaca2016_8-4
日中はけっこう暑いんだよね~。

b_oaxaca2016_8-5
暑い時はビールと、

b_oaxaca2016_8-6
魚介料理だよね。

b_oaxaca2016_8-7
このニンニクたっぷりのエビ料理(カマロン アル モホ デ アホ)は大好きな一品です。
バターや油もたっぷりと使ってるのでかなり高カロリーですが、うまい!!

b_oaxaca2016_8-8
サントドミンゴ教会行ったりー、

b_oaxaca2016_8-9
この教会の中はほんときれいだよねー。

b_oaxaca2016_8-10
オアハカはタクシー運転手の日でパレードしてたり。

メキシコはやたらと〇〇の日が多いです。
先生の日、ミュージシャンの日、大工の日・・・などなど。

b_oaxaca2016_8-12
タボさんいなかったけど、タボ家にいったらネコが増えてたり。

b_oaxaca2016_8-13
増えた理由は、小さい生まれて間もない子猫3匹がダンボールに入れられて家の前に捨てられていたらしい。
酷い事するよな・・・。
ある程度大きくなるまで面倒をみてから里親に出す予定だったらしいけど、情が湧いて手放せなくなって今では家族として暮らしているんだって。
 
b_oaxaca2016_8-11
きれいな刺繍を見て目の保養。

b_oaxaca2016_8-14
こじゃれたワインバー行ったり。

b_oaxaca2016_8-15
ここは料理も美味しんだよねー。
またニンニクたっぷりエビ料理食べてるしw

b_oaxaca2016_8-16
ここはタコのニンニク炒めもあるんだよー、これ大好き。
このお店はTastavins

b_oaxaca2016_8-17
夜にはバーやレストランにセニョーラたちがアスセーナ(白ユリ)を売りに来るんだって。
セニョーラが横を通るとふわぁ~と白ユリのイイ香りがしていました。

b_oaxaca2016_8-18
日中は暑い中ブラブラと観光。

b_oaxaca2016_8-19
オアハカの家や町並みってほんとかわいいよねー。

で、オアハカで最後に食べたのが、地元民でいつも賑わってるレストランへ。

b_oaxaca2016_8-20
入口にネコの看板があって、メニューもこんなかわいいネコ仕様。
オーナーがネコ好きなのかな。

で、ここのお勧めメニューのこれを食す、

b_oaxaca2016_8-21

写真では伝わりにくいけど、けっこう大きいあばら肉の炭火焼きです。
うまーい!!
お客さんのほとんどがこれを注文しているようでしたよ。
他に魚介料理があったりと、どれも美味しいお店でした。
このお店は El Bichon

満腹、満足。

b_oaxaca2016_8-22


オアハカへはもうかなりの回数を旅行していますが、毎回違う顔が見れて楽しく面白いです。
メキシコ旅行でははずせない街ですよね~。

あとね、ビックリしたのが、まぁあっちでもポケモンGOをしてたのですが、こっちでは見たことがないポケモンばっかりが出現したんですよ!!
もしかしら、場所によって出るポケモンが違うのかなぁ~と思いました。
でも、やたらとフリーズしてあんまり遊べなかったのが残念・・・。

オアハカに行きたい人はクリック~!!
行ったことある人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!



 

↑このページのトップヘ