カテゴリ: 写真日記


Hola!!


esta semana cociné y comí ellos(1/21-1/27)

b_comida2017_1_21-1
チーズにトマトにバジル、ガーリックパウダー、でもって
唐辛子入りオリーブオイルをかけて、うまいな。

b_comida2017_1_21-2
青ネギが傷みかけてたので自作ネギ焼き。
具はチーズと紅ショウガのみ。

b_comida2017_1_21-3
お豆腐屋さんのアンドーナツ、5個は一気に食べれるよなーといつも思う。

b_comida2017_1_21-4
サーモン解体中。
これを使って・・・

b_comida2017_1_21-5
友達宅で手巻きパーティーじゃ!!
どや~!!
サーモンとマグロはサムズで買っててくれました。

b_comida2017_1_21-6
マグロもあるし超豪華!!
友人作のマグロの竜田揚げ食べたの20年ぶりぐらい?笑

b_comida2017_1_21-7
サーモン&アボガドにマグロきゅうり。
美味しいに決まってる。

b_comida2017_1_21-8
まぐろ納豆に梅しそ。
はずれなし!!

ほんと手巻きって何でこんなに美味しくて楽しいんだろうねー。
日本人の醍醐味ですな。

b_comida2017_1_21-9
食後の豆腐屋さん特製のチーズケーキ。
甘さ控えめでフアフアでウマい!!
一人でワンホールいけるわ。

b_comida2017_1_21-10
お寿司から急にタコスwww
安定のうまさ。

b_comida2017_1_21-11
最近は、やたらとココアにはまってます。
いつもは砂糖なしを飲んでるけど、切れたので定番のアブエリータで。
おいしいけど、甘さ控えめのとか販売して欲しいよねー。

b_comida2017_1_21-12
自作モリモリマーボーナス&豆腐丼。
ご飯少な目でレタスを乗っけてます。
目指せローカーボ!!

b_comida2017_1_21-13
これ、ヒット!!!!!
甘い物が欲しくなったら、これ食べてます。
1個14キロカロリーなんだって、低いよね?ウソかな?笑

b_comida2017_1_21-14
メキシコの喜劇王 ティンタンとカンティンフラスのポスターがあるメキシカン居酒屋へ。

b_comida2017_1_21-15
ソースビールをピッチャーで、突き出しはピーマンみたいなチレと鶏肉を炒めたのと、塩味のアンコ。

b_comida2017_1_21-16
豚の顎を揚げたカラーカにニンニクバターエビ。
このエビ味がちゃんとついててウマかった~。

b_comida2017_1_21-17
おつまみをお持ち帰りでうってる店で買ってみた。
魚のすりみ揚げマカビルと豚のあばら肉のラード揚げ。
チップスが付いて、これで1パック25ペソって安いわー。

b_comida2017_1_21-18
体が健康的なのを欲しがっていました。

b_comida2017_1_21-19
甘いパンを夜に食べて罪悪感。

b_comida2017_1_21-20
急に食べたくなった自作バターチキンカレー。
前に街にあったインドカレー屋さんのには全然およばない。
不味くはないんだけど、パンチがないね。
でも翌日、翌々日とだんだんと美味しくなってたわ。

b_comida2017_1_21-21

で、最後、自作納豆チャーハンとそうめん。
このそうめん揖保の糸はたぶん2年以上も前のものだけど、おいしくいただけたわ。

ローカーボダイエットをしたいのですが、ほんと無理・・・。
だって、炭水化物ってほんと美味しいんだもん。
ビバ カルボイドラータス!!

手巻きまた食べたいなぁー♪

手巻き寿司大好きな人もそうでない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!





 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/14-1/20)


b_comida2017_1_14-1
オムライス。
食べたの久しぶり~♪

b_comida2017_1_14-2
お呼ばれ。
おつまみたくさん、イエ~イ!!
モッツアレラチーズに入り豆腐。

b_comida2017_1_14-3
大好きフライドポテト、うひょ~ヒジキ!!
でもって、ウマウマ餃子☆
どれもビールに合ってたまら~ん!!

b_comida2017_1_14-4
まるちゃんのうどん。
けっこうウマい。
わかめ、とろろこんぶ、そして卵を入れて。

b_comida2017_1_14-5
豚ミンチでハンバーグを作ろうと思ったけど、すんごく柔らかかったのでパン粉をつけて急きょメンチカツに変更。

b_comida2017_1_14-6
たこ焼き~♪

b_comida2017_1_14-7
ほんと寒いからシチューが美味しいよ。

b_comida2017_1_14-8
外食、お寿司屋さんへ。
コースを注文、サラダ、天ぷら、寿司&お茶orコーヒー。
味はフツーでけっこう高かったなー。

b_comida2017_1_14-9
牛丼、牛丼、ぎゅうどん。
こっちは薄切り肉は普通売ってないので、少しぶあつめのお肉で。
それでも美味しかったよー。

b_comida2017_1_14-10
ジム後のビールw
チラキレスは写真撮る前にほぼ食べてたw。

b_comida2017_1_14-11
フジッリパスタ。
豚ミンチのミートパスタ。


あれ?
今週はそんなに食べてないかも?
もしくは、写真を撮るのを忘れてがっついてしまってるか・・・ありうるなw
でもって、今週のメキシコ料理はチラキレスのみ。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 

 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/7-1/13) 

b_comida2017_1_7-1
コーヒー。

b_comida2017_1_7-2
レモン汁ビール、牛アバラ肉、おまけのテキーラ。

b_comida2017_1_7-4
すんごく寒かったのでホットワインのんでからの、ワイン。
ここは一杯頼むとカナッペがついてくる、いいね。

b_comida2017_1_7-5
久しぶりのメスカル~。
ガルナチャはオアハカのイスモ地方の料理。
小さい揚げた(油通しした)トルティージャの上にお肉などをのっけて、ザワークラウト(レポジョ)と食べます。
美味しいよ~。

b_comida2017_1_7-6
まだあるの?なローストチキンとチーズでてきとータコス。

b_comida2017_1_7-7
 こちらもローストチキンの残りをぶち込んだインスタントの焼きそば。
パクチー乗っけて、ナンプラーかけてアジア風だよー。

b_comida2017_1_7-8
バナナ焼き。

b_comida2017_1_7-9
久しぶりの手作りぶたま~ん。
ウマい!!

b_comida2017_1_7-10
これで最後、ローストチキンの残りでサラダ。
ドリトスを砕いたのを入れると食感がいいね。
ドレッシングはシーザーで、シーザーサラダってメキシコ生まれなんだってね。

b_comida2017_1_7-11
タイム。
こちらはハーブ類がすごく安いです。

b_comida2017_1_7-12
マッシュルーム、ベーコン、チレポブラノのクリームパスタ。
こっちで売っているメディアクレーマーと牛乳で簡単だけど美味しいです。

b_comida2017_1_7-13
豆腐入りレタスシュウマイ。
レタスの色が変色した・・・。

b_comida2017_1_7-14
チポトレで作ったソースでナチョ~ス♪
ヤバウマだった。

b_comida2017_1_7-15
インスタントのお味噌汁に豆腐と納豆イン。
おいしいわ~。

b_comida2017_1_7-16
牛肉とサボテンの炒め物。
トルティージャに包んでいただきます。

b_comida2017_1_7-17
バゲットだけ買うつもりだったのに、どれも美味しそうだからいろいろ買っちゃうんだよな・・・
玉ねぎとチーズのパン、モモクリームパン。

b_comida2017_1_7-18
焼肉丼。
モリモリすぎるね(汗)。

b_comida2017_1_7-19
エビを大量のニンニクとバターで蒸し炒めしたもの。
殻に味がよくついてるので、ねぶりながら食べます。

b_comida2017_1_7-20
エビカクテル。
ケチャップベースのソースにプリプリのエビ。
クラッカーと一緒にいただきます。


今週はやっと終わったローストチキンでした(笑)。
来週は何食べようかなぁ~。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(12/31-1/6)

 
b_comida2016_12_31-2
モッツァレラチーズのカプレーゼ、オリーブ、ポテト(またかよ!!)

b_comida2016_12_31-1
パクチーパスタにケンタッキー風のフライドチキン(街にケンタッキーはございません)

b_comida2016_12_31-3
カクテルみたいなのかな?モモ味。
甘いです。

b_comida2016_12_31-4
ピニャコラーダ!!
甘いカクテルなどが苦手だけど、これはめちゃくちゃ好き。
バーで飲むと高いけど、家でやると安上がりでいっぱい飲める~。
飲み過ぎるとポンポン痛くなるけどね。

b_comida2016_12_31-5
ビンボパンから新商品の職人食パン。
見た目は違うけど、味は変に甘味のあるビンボパンそのまま。

b_comida2016_12_31-6
コールスローとホンダシで作る浅漬け。

b_comida2016_12_31-7
ピザ・・・またかよ!!

b_comida2016_12_31-8
マッシュルームのクリームスープ。

b_comida2016_12_31-9
作り過ぎた。

b_comida2016_12_31-10
道でよくカットフルーツを売っています。
自分で切るのが邪魔くさい方におススメ。

b_comida2016_12_31-11
ボロネーゼソースの残りにチレボブラノ(でかいピーマンみたいなチリ)とチーズを入れて作ったオムレツ。

b_comida2016_12_31-12
ピザやパスタにかけるピリ辛オリーブオイルを作ってみた。
早く食べたいので、チリとオリーブオイルを火にかけました。

b_comida2016_12_31-13
メキシコの家庭の味、チポトレソース肉団子。
すんごく簡単!!

b_comida2016_12_31-14
年末の大掃除で出てきた賞味期限切れの豆腐でドーナツ作ってみた。
うん、いけるわ。

b_comida2016_12_31-15
かわいい牛さん瓶入りの牛乳じゃなく豆乳。

b_comida2016_12_31-16
おかひじきと人参でナムル。

b_comida2016_12_31-17
サムズでローストチキン安かった!!

b_comida2016_12_31-18
日本の『さけるチーズ』のルーツなケシージョ。
うまいんだなー。

b_comida2016_12_31-19
ほっこり揚げ出し豆腐。
豆腐屋さんの豆腐なのでもちろんウマい。

b_comida2016_12_31-20
キャベツ入ってなくて、ブロッコリーと人参、豚肉の回鍋肉。
ご飯がすすむ味ですねー。

b_comida2016_12_31-21
ローストチキンの余りでサンドイッチ。
ってか、まだチキン残ってる・・・。

b_comida2016_12_31-22
ずーっと気になっていたワラチェ屋さんへ。
ワラチェとは草履の意味。

だから食べ物のワラチェは・・・
b_comida2016_12_31-23
草履のような形のトウモロコシのトルティージャに具をのせてソースをかける。

上からチチャロンと牛肉、チチャロンと鶏肉のティンガ、鶏肉とサボテン。

サルサがドバーッとかかってて、まじでウマいんですけどー。
リピ確定のお店に入りました。
一人一枚でお腹いっぱいになります。
あたし一人で3枚も食べてないですよ~!!


これで年末年始も終わり、ヘルシー料理にシフトチェンジのはず・・・

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!

 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(12/17-12/23) 

b_comida2016_12_17-3

インスタントのカレー。
あんまりカレー好きではなく今までの人生で食べたの2回ぐらいだと思うけど、すんごい久しぶりに食べるとウマい!!
これで100円ってすごいよね!!

b_comida2016_12_17-15
持ちよりお食事会で。
写真撮るの忘れてすべて食べかけ・・・
左からひよこ豆のスープ、サボテンのお浸し、フライドチキン。

b_comida2016_12_17-16
ナポリ風ピザ!!
もうねぇー、この手作りピザは今年食べたピザの中で一番うまかったわ。
サクモチ、サクモチ。
ブルーチーズとハチミツのピザもうまかぁ~。

b_comida2016_12_17-17
デザートに高級ハーゲンダッツに千疋〇で売ってそうだったメロン。

b_comida2016_12_17-2
お豆腐屋さんのアンドーナツにチョコドーナツ。
半分に切ってるのは、少しずつ食べるように・・・でも、一気に全部食べたけどねw。

b_comida2016_12_17-5
豆腐&納豆丼の温玉のせ。

b_comida2016_12_17-6
このフリーズドライのあさりお味噌汁にあさりがちゃんと入ってた!!
すごいねー。

b_comida2016_12_17-4
お豆腐屋さんの豆乳といただいたおからで作ったコロコロドーナツ。

b_comida2016_12_17-1
リンゴとバナナ。

b_comida2016_12_17-8
チヂミ。
青ネギ、にんじんとタコ。

b_comida2016_12_17-7
サムズでお徳用ミックスナッツ、この量で400円もしない。
でもって赤ワインもそれぐらいの値段。
安い!!

b_comida2016_12_17-9
おからホットケーキ。

b_comida2016_12_17-10
リンゴ。

b_comida2016_12_17-11
豆腐&納豆パスタ。


b_comida2016_12_17-12
豆腐パン。

b_comida2016_12_17-13
豆腐チーズケーキ。

 b_comida2016_12_17-14
メキシカンスクランブルエッグ。
ただ単に刻んだトマトが入ってるだけです。

b_comida2016_12_17-18
週の〆はレストランで巻き寿司♪

今週はかなりヘルシー!!
っていうのも、風邪を引いてて・・・、あっでも食欲はあります。
ダイエットのためにパンやスイーツを食べなきゃいいんですが、めちゃくちゃ好きだし、我慢するとリバウンドが激しいので、豆腐やおからでつくるようにしています。
これが、美味しいんですよ~、食べ過ぎてしまうぐらい(ダメじゃん笑)。
風邪を引いてからやたらとリンゴが美味しく感じて毎日1~2個食べちゃってる。
そして、お店で食べる巻き寿司はやっぱ美味しいよねー!!

年末に向けて早く風邪を治さなくちゃ。
皆さまも風邪等お気を付けくださーい。

同じく風邪の人も、元気ピンピンの人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!


 

↑このページのトップヘ