カテゴリ: 写真日記


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2/25-3/3)

b_comida2017_2_25-1
ジャガイモ入りティンガ デ ポジョ。

b_comida2017_2_25-2
ワカモレ。

b_comida2017_2_25-3
で、トスターダスの上にワカモレのっけティンガのっけて食べたり。


このティンガとワカモレを持って、持ち寄り送別会へ。
もうねー、日本人はみんな持ち寄り凝っています!!

b_comida2017_2_25-4

b_comida2017_2_25-5

b_comida2017_2_25-6
他にもいろいろあったけど、写真撮り忘れ。
どれもほんと美味しかった。
個人的に好きだったのは、レバーのショウガ煮込み。
お酒がすすむ~。
日本人の持ち寄りパーテーは素晴らしいですね、それに比べてメキシコは・・・それは今度ブログで。

b_comida2017_2_25-7
二日酔い・・・笑。

b_comida2017_2_25-8
そら豆を茹でたのに、キュウリの浅漬け。

b_comida2017_2_25-9
メキシカンなたこ焼きだけど美味しいよ~♪

b_comida2017_2_25-10
チョリソを炒めて、とけるチーズと合わせてレンチン。

b_comida2017_2_25-11
チョリソのケソフンディードです。
トルティージャにつけていただきまーす。
おいしいけど、油ギッシュなデブ飯です。

b_comida2017_2_25-12
たらこパスタ。
もっとたらこいっぱいで食べたいなぁ~。

b_comida2017_2_25-13
まっ茶々ご飯。
おからナゲットはいつ作ったか記憶にない冷凍庫にあったもの。
味はそんなに変わってなかったかな。

b_comida2017_2_25-14
フリーズドライのお味噌汁はほんと素晴らしい発明。

b_comida2017_2_25-15
お豆腐屋さんのおいしいものいろいろ。

b_comida2017_2_25-20
どやー、コロッケパンの断面。

b_comida2017_2_25-16
巨大イカの切り身。
水分がすごいので、沸騰したお湯に塩とワインをいれてゆがきました。
で、野菜とイカ炒め。

b_comida2017_2_25-17
何コレ?
バナナ?
炭?
プラタノマッチョ(マッチョバナナ)で、そんなに甘くないバナナですよ。
これでも、食べれるんですよ~、みて、みて ↓

b_comida2017_2_25-18
外はあんなに真っ黒だったのに、中身はきれいでしょ。
バター焼きにしてはちみつかけて食べると美味しいですよ。

b_comida2017_2_25-19
イカ炒めにパスタ入れて焼きそばにしました。

b_comida2017_2_25-21
レモンクリームのクッキー。
エンペラドールはメキシコ内のどこでも売っている定番クッキー。
他にも色んな味がありますよ。

b_comida2017_2_25-22
食べ物で遊んでるんじゃないですよ!!
イルカに見えますかね?
切っているうちから変色してきたので、見た目よくないな・・・

でも、これ見て!!
b_comida2017_2_25-23
首は短いけど白鳥ですわよ~♪
初めての割にはうまくできたんじゃないの~、やるじゃん自分!!

b_comida2017_2_25-24
久しぶりのソフトクリーム。
甘くておいしいね。

今週は炭水化物多し!!
ヤバい、ヤバい、反省・・・。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆





 

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2/18-2/24)

b_comida2017_2_18-1
b_comida2017_2_18-2
トッピングにチーズ、アボガド、パクチーをのせてます。
辛いのが好きな人はチレもっと入れたり。
スープものは簡単美味しいし、いっぱい作って冷凍できるのでいいですよ。

b_comida2017_2_18-3
リクアードでパパイヤ、マンゴ、グラノーラ、ふだんそう、自家製ヨーグルトに牛乳。
お味は・・・いまいち!!
飲めないことはないけど、フルーツがケンカしてる。

b_comida2017_2_18-4
お豆腐屋さんのアン豆腐ドーナツにグラタンパン。
もう、これは日本です!!
お惣菜パンはこっちではあんまりないんですよねー。

b_comida2017_2_18-5
ウマを見ながらBBQ
焼きおにぎりはマスト。

b_comida2017_2_18-6
あまりもの野菜でパッタイ。
パクチー大量。
こっちのパクチーはアジアに比べて柔らかい味ですよ。

b_comida2017_2_18-7
懲りずにフルーツで。
パイン、パパイヤ、ふだんそう、グラノーラ、ヨーグルト、豆乳。
味は、たぶんこんなもん、ワぁ~美味しい♪ とはならないです。

b_comida2017_2_18-8
巻き寿司持って友達の家に。

b_comida2017_2_18-9

何か色んなこったもの作ってていただき恐縮。

b_comida2017_2_18-10
友達作の優しい味の春雨スープ。
トマトの肉詰めにポテトとチーズのオーブン焼き。どれもおいし~☆
これどっちも作ったことないので、一度挑戦したいと思っています!!

b_comida2017_2_18-11
前にでてきた豚汁を冷凍させてたもの。
冷凍させても味はそんなに変わってなかったな。

b_comida2017_2_18-12
お肉なしベジベジ。
ヒヨコ豆のファラフェルは大昔に作って冷凍させてたもの。
ピタパンがなく作るのも邪魔くさかったので、あった小麦粉のトルティージャで。
このズッキーニとトマトとチーズのレンチン料理すごく簡単で美味しかったよー!!

今週は何か少ないですね、あれ?食べてるはずなんだけどなぁー。
野菜ジュースにこっていて、朝晩はもっぱらそれにしてるからご飯の写真が少ないのかも。
あと、冷凍庫にあった化石化しかけてた食べ物の救出をしたりしてました。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆




 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2/11-2/17)

 b_comida2017_2_11-1
定番の肉団子のチポトレソース。

b_comida2017_2_11-2
メロンを入れてスムージー♪
でも、スムージーは凍らした果物などを使ったものを言うんですね、ということでスムージー改めリクアード(ミキサーを使った飲み物) ということに。

b_comida2017_2_11-3
外食。
エビカクテルに、エビフリッターのタコス。
エビが大きくてプリプリでうま~い!!

b_comida2017_2_11-4
マッシュルームが傷みかけてたので、ポタージュに。
マッシュルームポタージュはいつもはインスタントだけど、ちゃんと作った方が美味しいね。

b_comida2017_2_11-5
このホウレンソウは茎が太くて食べれないので、葉っぱをむしります。
それとじゃんぼピーマンと牛ミンチを一緒に炒めて、

b_comida2017_2_11-6
そして卵とチーズを追加して、焼いて・・・焦げた(涙)。
キッシュ風です。

b_comida2017_2_11-7
胸肉を使って竜田揚げ~。
うまし!!

b_comida2017_2_11-8
外食。
クレリコットとピザ。

b_comida2017_2_11-9
生ハムとチチャロンのピザ。
あー、ピザって毎日食べれるわ。

b_comida2017_2_11-10
♡のチョコつけたりしてバレンタイン仕様にイラッw
グアヤバフルーツのケーキに、3チョコケーキ。
どちらもうま~い☆

b_comida2017_2_11-11
サルサマギー、サルサイングレスを使った鶏肉炒め。
この二つのサルサはあのソースビールのミチェラーダに使うんだよね。
だから、この鶏肉炒めはミチェラーダの味ですw

b_comida2017_2_11-12
チョリソ入りナチョス。
このチーズがなくならな~い!!

b_comida2017_2_11-13
オーガニックのお野菜ですわよ~
ホウレンソウにルッコラ、でもってフダンソウ。
ほんとお野菜が安いので有難い!!

b_comida2017_2_11-14
ホウレンソウ、パパイヤ、マンゴーにグラノーラのリクアード。
今のところ、バナナとアボガド、葉っぱのリクアードが一番好きかな。

b_comida2017_2_11-15
小麦粉でできたトルティージャは食べやすいですよ。
油ギッシュなチョリソにチーズを挟んで・・・あー、魅惑の味だわ。

b_comida2017_2_11-16
トルティージャチップを使って、チラキレス。
メキシコで愛されてる朝食。お昼に食べたけど。
なかなか美味しくできたわ♪

リクアードを飲むようになって葉っぱ系のお野菜をたくさん摂取できるようになりました。
まだ体や肌に変化はみられませんが、飽きずに継続させるために、色々なフルーツを使って作っていこう!!
でもって、今週の日本食は竜田揚げのみかー、来週はもっと増やそう。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆








 

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2/4-2/10)

b_comida2017_1_28-20
トルタ-。
作る時に具をきれいに挟めるように、パンの真ん中の柔らかくて美味しい部分は捨てるパンとしては理不尽なトルタw
あと、ローカーボとしても捨てるらしい・・・ほんまかいな。

b_comida2017_2_4-1
先週行ったカフェにまたまたいった。
クレープもいい感じだけど、お皿がねぇ・・・。

b_comida2017_2_4-2
お稲荷さんを作って持ち寄りランチへゴー!!

b_comida2017_2_4-3
クルクルまわる円卓のあるお家で持ち寄りランチ♪
みなさん手の込んだの持ってきてるわー。

b_comida2017_2_4-4
豚タン、イカ、卵のスモーク!!
モリモリのあんかけソバ!!

b_comida2017_2_4-5
ヒジキご飯に風来坊風の手羽!!
どれもうますぎ!!
ってか、みんな料理うますぎですわー。
私のお稲荷さんはインスタントだし・・・笑

b_comida2017_2_4-7
でもって、デザートも。
バナナケーキにプリン♪
食後の甘い物は別腹ですわ。

b_comida2017_2_4-8
うちわサボテンと豚肉のタコス。
定番食です。

b_comida2017_2_4-9
ペペロニとチーズがダメになりかけだったので、たぶん今月最後のピザ。

b_comida2017_2_4-10
外食~何を食べたか・・・

b_comida2017_2_4-11
巻き寿司。
揚げバナナで巻いてたり、マンゴーソースがかかってたり、未知の味巻き寿司ですわ。
これはこれでイケるんだけどねw

b_comida2017_2_4-12
角煮!!
豚汁作ったときにあまったコスティージャで初挑戦。
あっ、うまいや~
もっと作って冷凍させればよかった~!!

b_comida2017_2_4-13
もう定番のタコスw。

b_comida2017_2_4-14
これにあとヨーグルト加えて。
このアセルガ(ふだんそう)はクセがなくミックスジュースにすると美味しい!!
ミドリだから栄養もあるはず。
モデルになった気分ですわ♪ 
あっ、ミックスジュースじゃなく、スムージーね☆

はまって、豆乳で作ったり、グラノーラ入れたりしてモデル気分になっています。

b_comida2017_2_4-15
焼きおにぎりに納豆卵焼き。

b_comida2017_2_4-16
まっ茶茶なご飯だけど、美味しい。

b_comida2017_2_4-17
メスカルはきつくて飲みにくいけど、このクレーマーだったらすいすい飲める。
私はココ味が好き。

b_comida2017_2_4-18
メキシコでは定番スナックのポップコーン。

b_comida2017_2_4-19
で、外食。
コチニータのタコスに、

b_comida2017_2_4-20
チチャロンとビステクのケサディージャ。
肉にチーズモリモリでかなり大きかったので半分お持ち帰り。

今週は自炊すくなし・・・。
最近はやたらとタコスとかが食べたくて食べたくて・・・体がメキシコ化してきてるかも。
でも、高カロリーだから本当に控えないとな!!

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆




 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/28-2/3) 

b_comida2017_1_28-1
缶のスモークマグロを買ってみて、

b_comida2017_1_28-2
一人手巻き寿司w

b_comida2017_1_28-3
スモークマグロは想像と全然違った・・・中は柔らかかと思ったら、何かジャーキーみたいだった。
お豆腐屋さんの納豆に八丁味噌がウマい。

b_comida2017_1_28-4
トースターで手早くピザが作れるようになってから、やたらと家でやることが増えたな。

b_comida2017_1_28-5
メキシコの食卓には欠かせないサルサベルデ。
いっぱい作って冷凍させてもOK。

b_comida2017_1_28-6
寒い日が続いたので外にスープを食べに。

b_comida2017_1_28-7
チランゴスープ。
鶏肉スープにチチャロン、チーズとアグアカテを入れて食べます。

b_comida2017_1_28-8
ビリアスープ。
牛肉のスープにパクチー、玉ねぎ、ラディッシュとお好みでチレを入れて食べます。

寒い日は温かい汁ものがいいですよね~。

b_comida2017_1_28-9
小さい街にもこんな立派なケーキ屋さんがあるんですよ~!!

お持ち帰りで買ったのが・・・
b_comida2017_1_28-10
一個一個箱に入れてくれたり、手が込んでますねー。
この2ケーキの組み合わせが大好き。
甘すぎるクリームブリュレに酸味がほどよいレモンパイ。
どちらも美味しい!!

b_comida2017_1_28-11
ナチョス用のチーズソースでナチョス。
このメーカーの味は、う~ん普通かな。

b_comida2017_1_28-12
料理をしたくない日はこんなのに限ります。
でも、こっちでは高級ですからね~。

b_comida2017_1_28-13
チップスを砕いたサラダに、フレンチフライ、でもって近所のバーレストランが手羽揚げのプロモーション日(10個の値段で15個)だったので買ってきた。
味は定番のブファロにオレンジチレソースを半分ずつにしてもらったんだけど・・・ってかどれがどっちか分からんわ!!

b_comida2017_1_28-14
これまたご近所にイイ感じのカフェがあった。
カップがいまいち・・・、でも、カプチーノのミルクで作った絵がイイね。

b_comida2017_1_28-15
メキシカンストリートジャンクフードのチチャロンプレパラード。
よく食べてる人がいるので気になってたので初食い。
めちゃくちゃデカい。

b_comida2017_1_28-16
デカいトウモロコシ粉の揚げセンベイにマヨネーズを塗って、カットキュウリに人参、茹でとうもろこし、クリーム、チーズ、でもってチレをぶっかけたの。
野菜がけっこう入ってるからヘルシーかもと思わせといての高カロリー!!

b_comida2017_1_28-21
ユカっていう芋がごぼうみたいに使えるかなーと思って、

b_comida2017_1_28-22
トン汁作ってみた。
ユカ自体はクセもなくあっさりとしたイモで美味しいけど、ごぼうにはならないな。
でもって、こっちに豚バラって売ってないよねーと友達に言ったら、コスティージャ(アバラ肉)が豚バラだと教えてもらってビックリ。
たぶん、あの時に聞かなかったらこれからもずーっとこっちでの豚バラの存在を知ることは無かっただろう・・・ありがとう教えてくれて。

b_comida2017_1_28-17
お豆腐屋さんの豆腐ドーナツカレーパン、ウマイに決まってる!!

b_comida2017_1_28-18
茹でた鶏肉を裂いたのを包んで揚げたタコドラード。
塩アズキ、ワカモレ、クリームにポロポロチーズでいただきまーす。

b_comida2017_1_28-23
でもって、茹で卵。
こっちの卵は小さいから、2個で日本の1個半ぐらいかな。

b_comida2017_1_28-24
どこでも売ってるこのチョコチップクッキーウマいですよ。
下にもチョコ付いてるんですよ。

b_comida2017_1_28-19
焼かずにレンチンしてます。
キナコモチは喉に詰まる確率が高い気がします。

b_comida2017_1_28-25
鶏肉でモレ デ オジャ。
普通は牛肉で作るんだけど、鶏肉で初チャレンジ。
あっ、ウメーや!!
あっさりめの味でスルスルいける。

今週はかなり寒かったので汁物多し!!
汁物は体が温まるのでいいですよね。
日本みたいに鍋もやってみたいな~。 

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!! 

↑このページのトップヘ