カテゴリ: 写真日記

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2/4-2/10)

b_comida2017_1_28-20
トルタ-。
作る時に具をきれいに挟めるように、パンの真ん中の柔らかくて美味しい部分は捨てるパンとしては理不尽なトルタw
あと、ローカーボとしても捨てるらしい・・・ほんまかいな。

b_comida2017_2_4-1
先週行ったカフェにまたまたいった。
クレープもいい感じだけど、お皿がねぇ・・・。

b_comida2017_2_4-2
お稲荷さんを作って持ち寄りランチへゴー!!

b_comida2017_2_4-3
クルクルまわる円卓のあるお家で持ち寄りランチ♪
みなさん手の込んだの持ってきてるわー。

b_comida2017_2_4-4
豚タン、イカ、卵のスモーク!!
モリモリのあんかけソバ!!

b_comida2017_2_4-5
ヒジキご飯に風来坊風の手羽!!
どれもうますぎ!!
ってか、みんな料理うますぎですわー。
私のお稲荷さんはインスタントだし・・・笑

b_comida2017_2_4-7
でもって、デザートも。
バナナケーキにプリン♪
食後の甘い物は別腹ですわ。

b_comida2017_2_4-8
うちわサボテンと豚肉のタコス。
定番食です。

b_comida2017_2_4-9
ペペロニとチーズがダメになりかけだったので、たぶん今月最後のピザ。

b_comida2017_2_4-10
外食~何を食べたか・・・

b_comida2017_2_4-11
巻き寿司。
揚げバナナで巻いてたり、マンゴーソースがかかってたり、未知の味巻き寿司ですわ。
これはこれでイケるんだけどねw

b_comida2017_2_4-12
角煮!!
豚汁作ったときにあまったコスティージャで初挑戦。
あっ、うまいや~
もっと作って冷凍させればよかった~!!

b_comida2017_2_4-13
もう定番のタコスw。

b_comida2017_2_4-14
これにあとヨーグルト加えて。
このアセルガ(ふだんそう)はクセがなくミックスジュースにすると美味しい!!
ミドリだから栄養もあるはず。
モデルになった気分ですわ♪ 
あっ、ミックスジュースじゃなく、スムージーね☆

はまって、豆乳で作ったり、グラノーラ入れたりしてモデル気分になっています。

b_comida2017_2_4-15
焼きおにぎりに納豆卵焼き。

b_comida2017_2_4-16
まっ茶茶なご飯だけど、美味しい。

b_comida2017_2_4-17
メスカルはきつくて飲みにくいけど、このクレーマーだったらすいすい飲める。
私はココ味が好き。

b_comida2017_2_4-18
メキシコでは定番スナックのポップコーン。

b_comida2017_2_4-19
で、外食。
コチニータのタコスに、

b_comida2017_2_4-20
チチャロンとビステクのケサディージャ。
肉にチーズモリモリでかなり大きかったので半分お持ち帰り。

今週は自炊すくなし・・・。
最近はやたらとタコスとかが食べたくて食べたくて・・・体がメキシコ化してきてるかも。
でも、高カロリーだから本当に控えないとな!!

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆




 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/28-2/3) 

b_comida2017_1_28-1
缶のスモークマグロを買ってみて、

b_comida2017_1_28-2
一人手巻き寿司w

b_comida2017_1_28-3
スモークマグロは想像と全然違った・・・中は柔らかかと思ったら、何かジャーキーみたいだった。
お豆腐屋さんの納豆に八丁味噌がウマい。

b_comida2017_1_28-4
トースターで手早くピザが作れるようになってから、やたらと家でやることが増えたな。

b_comida2017_1_28-5
メキシコの食卓には欠かせないサルサベルデ。
いっぱい作って冷凍させてもOK。

b_comida2017_1_28-6
寒い日が続いたので外にスープを食べに。

b_comida2017_1_28-7
チランゴスープ。
鶏肉スープにチチャロン、チーズとアグアカテを入れて食べます。

b_comida2017_1_28-8
ビリアスープ。
牛肉のスープにパクチー、玉ねぎ、ラディッシュとお好みでチレを入れて食べます。

寒い日は温かい汁ものがいいですよね~。

b_comida2017_1_28-9
小さい街にもこんな立派なケーキ屋さんがあるんですよ~!!

お持ち帰りで買ったのが・・・
b_comida2017_1_28-10
一個一個箱に入れてくれたり、手が込んでますねー。
この2ケーキの組み合わせが大好き。
甘すぎるクリームブリュレに酸味がほどよいレモンパイ。
どちらも美味しい!!

b_comida2017_1_28-11
ナチョス用のチーズソースでナチョス。
このメーカーの味は、う~ん普通かな。

b_comida2017_1_28-12
料理をしたくない日はこんなのに限ります。
でも、こっちでは高級ですからね~。

b_comida2017_1_28-13
チップスを砕いたサラダに、フレンチフライ、でもって近所のバーレストランが手羽揚げのプロモーション日(10個の値段で15個)だったので買ってきた。
味は定番のブファロにオレンジチレソースを半分ずつにしてもらったんだけど・・・ってかどれがどっちか分からんわ!!

b_comida2017_1_28-14
これまたご近所にイイ感じのカフェがあった。
カップがいまいち・・・、でも、カプチーノのミルクで作った絵がイイね。

b_comida2017_1_28-15
メキシカンストリートジャンクフードのチチャロンプレパラード。
よく食べてる人がいるので気になってたので初食い。
めちゃくちゃデカい。

b_comida2017_1_28-16
デカいトウモロコシ粉の揚げセンベイにマヨネーズを塗って、カットキュウリに人参、茹でとうもろこし、クリーム、チーズ、でもってチレをぶっかけたの。
野菜がけっこう入ってるからヘルシーかもと思わせといての高カロリー!!

b_comida2017_1_28-21
ユカっていう芋がごぼうみたいに使えるかなーと思って、

b_comida2017_1_28-22
トン汁作ってみた。
ユカ自体はクセもなくあっさりとしたイモで美味しいけど、ごぼうにはならないな。
でもって、こっちに豚バラって売ってないよねーと友達に言ったら、コスティージャ(アバラ肉)が豚バラだと教えてもらってビックリ。
たぶん、あの時に聞かなかったらこれからもずーっとこっちでの豚バラの存在を知ることは無かっただろう・・・ありがとう教えてくれて。

b_comida2017_1_28-17
お豆腐屋さんの豆腐ドーナツカレーパン、ウマイに決まってる!!

b_comida2017_1_28-18
茹でた鶏肉を裂いたのを包んで揚げたタコドラード。
塩アズキ、ワカモレ、クリームにポロポロチーズでいただきまーす。

b_comida2017_1_28-23
でもって、茹で卵。
こっちの卵は小さいから、2個で日本の1個半ぐらいかな。

b_comida2017_1_28-24
どこでも売ってるこのチョコチップクッキーウマいですよ。
下にもチョコ付いてるんですよ。

b_comida2017_1_28-19
焼かずにレンチンしてます。
キナコモチは喉に詰まる確率が高い気がします。

b_comida2017_1_28-25
鶏肉でモレ デ オジャ。
普通は牛肉で作るんだけど、鶏肉で初チャレンジ。
あっ、ウメーや!!
あっさりめの味でスルスルいける。

今週はかなり寒かったので汁物多し!!
汁物は体が温まるのでいいですよね。
日本みたいに鍋もやってみたいな~。 

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!! 


Hola!!


esta semana cociné y comí ellos(1/21-1/27)

b_comida2017_1_21-1
チーズにトマトにバジル、ガーリックパウダー、でもって
唐辛子入りオリーブオイルをかけて、うまいな。

b_comida2017_1_21-2
青ネギが傷みかけてたので自作ネギ焼き。
具はチーズと紅ショウガのみ。

b_comida2017_1_21-3
お豆腐屋さんのアンドーナツ、5個は一気に食べれるよなーといつも思う。

b_comida2017_1_21-4
サーモン解体中。
これを使って・・・

b_comida2017_1_21-5
友達宅で手巻きパーティーじゃ!!
どや~!!
サーモンとマグロはサムズで買っててくれました。

b_comida2017_1_21-6
マグロもあるし超豪華!!
友人作のマグロの竜田揚げ食べたの20年ぶりぐらい?笑

b_comida2017_1_21-7
サーモン&アボガドにマグロきゅうり。
美味しいに決まってる。

b_comida2017_1_21-8
まぐろ納豆に梅しそ。
はずれなし!!

ほんと手巻きって何でこんなに美味しくて楽しいんだろうねー。
日本人の醍醐味ですな。

b_comida2017_1_21-9
食後の豆腐屋さん特製のチーズケーキ。
甘さ控えめでフアフアでウマい!!
一人でワンホールいけるわ。

b_comida2017_1_21-10
お寿司から急にタコスwww
安定のうまさ。

b_comida2017_1_21-11
最近は、やたらとココアにはまってます。
いつもは砂糖なしを飲んでるけど、切れたので定番のアブエリータで。
おいしいけど、甘さ控えめのとか販売して欲しいよねー。

b_comida2017_1_21-12
自作モリモリマーボーナス&豆腐丼。
ご飯少な目でレタスを乗っけてます。
目指せローカーボ!!

b_comida2017_1_21-13
これ、ヒット!!!!!
甘い物が欲しくなったら、これ食べてます。
1個14キロカロリーなんだって、低いよね?ウソかな?笑

b_comida2017_1_21-14
メキシコの喜劇王 ティンタンとカンティンフラスのポスターがあるメキシカン居酒屋へ。

b_comida2017_1_21-15
ソースビールをピッチャーで、突き出しはピーマンみたいなチレと鶏肉を炒めたのと、塩味のアンコ。

b_comida2017_1_21-16
豚の顎を揚げたカラーカにニンニクバターエビ。
このエビ味がちゃんとついててウマかった~。

b_comida2017_1_21-17
おつまみをお持ち帰りでうってる店で買ってみた。
魚のすりみ揚げマカビルと豚のあばら肉のラード揚げ。
チップスが付いて、これで1パック25ペソって安いわー。

b_comida2017_1_21-18
体が健康的なのを欲しがっていました。

b_comida2017_1_21-19
甘いパンを夜に食べて罪悪感。

b_comida2017_1_21-20
急に食べたくなった自作バターチキンカレー。
前に街にあったインドカレー屋さんのには全然およばない。
不味くはないんだけど、パンチがないね。
でも翌日、翌々日とだんだんと美味しくなってたわ。

b_comida2017_1_21-21

で、最後、自作納豆チャーハンとそうめん。
このそうめん揖保の糸はたぶん2年以上も前のものだけど、おいしくいただけたわ。

ローカーボダイエットをしたいのですが、ほんと無理・・・。
だって、炭水化物ってほんと美味しいんだもん。
ビバ カルボイドラータス!!

手巻きまた食べたいなぁー♪

手巻き寿司大好きな人もそうでない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!





 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/14-1/20)


b_comida2017_1_14-1
オムライス。
食べたの久しぶり~♪

b_comida2017_1_14-2
お呼ばれ。
おつまみたくさん、イエ~イ!!
モッツアレラチーズに入り豆腐。

b_comida2017_1_14-3
大好きフライドポテト、うひょ~ヒジキ!!
でもって、ウマウマ餃子☆
どれもビールに合ってたまら~ん!!

b_comida2017_1_14-4
まるちゃんのうどん。
けっこうウマい。
わかめ、とろろこんぶ、そして卵を入れて。

b_comida2017_1_14-5
豚ミンチでハンバーグを作ろうと思ったけど、すんごく柔らかかったのでパン粉をつけて急きょメンチカツに変更。

b_comida2017_1_14-6
たこ焼き~♪

b_comida2017_1_14-7
ほんと寒いからシチューが美味しいよ。

b_comida2017_1_14-8
外食、お寿司屋さんへ。
コースを注文、サラダ、天ぷら、寿司&お茶orコーヒー。
味はフツーでけっこう高かったなー。

b_comida2017_1_14-9
牛丼、牛丼、ぎゅうどん。
こっちは薄切り肉は普通売ってないので、少しぶあつめのお肉で。
それでも美味しかったよー。

b_comida2017_1_14-10
ジム後のビールw
チラキレスは写真撮る前にほぼ食べてたw。

b_comida2017_1_14-11
フジッリパスタ。
豚ミンチのミートパスタ。


あれ?
今週はそんなに食べてないかも?
もしくは、写真を撮るのを忘れてがっついてしまってるか・・・ありうるなw
でもって、今週のメキシコ料理はチラキレスのみ。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 

 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/7-1/13) 

b_comida2017_1_7-1
コーヒー。

b_comida2017_1_7-2
レモン汁ビール、牛アバラ肉、おまけのテキーラ。

b_comida2017_1_7-4
すんごく寒かったのでホットワインのんでからの、ワイン。
ここは一杯頼むとカナッペがついてくる、いいね。

b_comida2017_1_7-5
久しぶりのメスカル~。
ガルナチャはオアハカのイスモ地方の料理。
小さい揚げた(油通しした)トルティージャの上にお肉などをのっけて、ザワークラウト(レポジョ)と食べます。
美味しいよ~。

b_comida2017_1_7-6
まだあるの?なローストチキンとチーズでてきとータコス。

b_comida2017_1_7-7
 こちらもローストチキンの残りをぶち込んだインスタントの焼きそば。
パクチー乗っけて、ナンプラーかけてアジア風だよー。

b_comida2017_1_7-8
バナナ焼き。

b_comida2017_1_7-9
久しぶりの手作りぶたま~ん。
ウマい!!

b_comida2017_1_7-10
これで最後、ローストチキンの残りでサラダ。
ドリトスを砕いたのを入れると食感がいいね。
ドレッシングはシーザーで、シーザーサラダってメキシコ生まれなんだってね。

b_comida2017_1_7-11
タイム。
こちらはハーブ類がすごく安いです。

b_comida2017_1_7-12
マッシュルーム、ベーコン、チレポブラノのクリームパスタ。
こっちで売っているメディアクレーマーと牛乳で簡単だけど美味しいです。

b_comida2017_1_7-13
豆腐入りレタスシュウマイ。
レタスの色が変色した・・・。

b_comida2017_1_7-14
チポトレで作ったソースでナチョ~ス♪
ヤバウマだった。

b_comida2017_1_7-15
インスタントのお味噌汁に豆腐と納豆イン。
おいしいわ~。

b_comida2017_1_7-16
牛肉とサボテンの炒め物。
トルティージャに包んでいただきます。

b_comida2017_1_7-17
バゲットだけ買うつもりだったのに、どれも美味しそうだからいろいろ買っちゃうんだよな・・・
玉ねぎとチーズのパン、モモクリームパン。

b_comida2017_1_7-18
焼肉丼。
モリモリすぎるね(汗)。

b_comida2017_1_7-19
エビを大量のニンニクとバターで蒸し炒めしたもの。
殻に味がよくついてるので、ねぶりながら食べます。

b_comida2017_1_7-20
エビカクテル。
ケチャップベースのソースにプリプリのエビ。
クラッカーと一緒にいただきます。


今週はやっと終わったローストチキンでした(笑)。
来週は何食べようかなぁ~。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 

↑このページのトップヘ