カテゴリ: 絵日記


Hola!!

sentir calor de la señora.

b_caliente-de-senora1

b_caliente-de-senora2

b_caliente-de-senora3

b_caliente-de-senora4

b_caliente-de-senora5

これ、ミドルエイジや年配の人でやってる人けっこういるかな。
でもって、防犯にいいいんですよ!!
強盗にバッグをひったくられても、サイフはおっぱいの中じゃ~、ばーか!! てなるし、まずあの場所なら落とすことはない。
万が一ポロッと落としてもすぐに気づくはず。 
でもねぇー、これはおっぱいが大きい人じゃないとできない、貧おっぱいだとサイフが入ってるのが異様に目立つ(筆者経験済み)。

あら?あたしデカいからやってみようかしらと思った人もそうでない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!



 


Hola!!

necesidad del Muro.

b_necesidad-de-pared1

b_necesidad-de-pared2

実際にトンネルは何度も掘られては発見されています。
最近では去年の4月に800mもの過去最長のトンネルが発見されました。
トンネルは麻薬の密輸用です。



アメリカで麻薬の需要が根絶しない限り、壁を建てたところで、アメリカへの麻薬密輸が無くなる(減少する)とは思えませんがね・・・。

それにしても、メキシコにはトンネル掘り名人がけっこういるんですね、
過去にはこんな事件も→1.6キロのスーパートンネル


そして、話はすごく変わりますが、なんとあの♪かぁ~こわるいふられかた~♪の大江千里さんがメキシコに来るんだって!!
中二の時に友達の影響でめちゃくちゃファンになって、コンサート行ったり、映画(島崎和歌子さんの)観にいったり、毎週ラジオ聞いてたのが懐かしいなぁ~。
一年ぐらいの熱烈ファン歴ですが、私の青春の一ページでした。
久しぶりに聴いてみた、良い歌ばかりですよね~♪
あ~、四半世紀ぶりに生歌を聴きたいよぉー。
詳しい情報はコチラです。

メキシコ国境に建設される壁に興味ある人もない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!



 


Hola!!

conversación por telefóno.

b_conversar-x-telefono1

b_conversar-x-telefono2

b_conversar-x-telefono3

てか、メキシコ大統領の顔は整ってるからか特徴がなく絵心のない私には難しい!!
描いててイヤになったわw
アメリカ大統領がツイッタ-などで発言するたびに、踊らされてる感じがしてたので発言を控えるのはいいと思うけど、つぶやかなくなったらなったで気になりそう。
亜米利加と墨西哥はまだまだ緊迫した関係が続いています・・・。

メキシコ応援クリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 


Hola

El firmó un orden ejectiva.


b_unidos4

b_unidos5

b_unidos1

b_unidos2

b_unidos3

壁建設とあともう一つ『米国への移民流入規制をする』大統領令にもサインしてます。
どちらも、メキシコにはかなり厳しいこと・・・
話し合いもなく、議会に通すこともなく、勝手にするってどうなんでしょう。
壁の建設はメキシコの為でもある(国境付近の治安がよくなったりするはず)と言ってますが、もう後付にしか感じない。
てか、勝手に作ってお金払えはないでしょ?
隣の家との間に勝手に壁作ってお金払えって言ったらケンカになるでしょー!!

でも、今はみんなの関心が大統領&政府の動きに向いていて、メキシコ全体で一つの危機に立ち向かっている気がします。

今月末のアメリカ大統領との会談はキャンセルしそうな感じですが、ちゃんと話し合いはして欲しいですね、じゃないとどんどん分けわかんない事にサインしていきそう・・・。

メキシコ応援クリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 




 


Hola!!

frente del restaurante china.


b_comida-china-kyakuhiki1

b_comida-china-kyakuhiki2

b_comida-china-kyakuhiki3

これねー、2回もありましたよ。
最後に何で食べないの~て言われたけど、何でって言われても・・・分からんわ。
それよりも、人通りの多いところで恥ずかしかった!!

中華料理が好きな人もそうでない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 
 

↑このページのトップヘ