カテゴリ: 絵日記


Hola!!

empezó el servicio de televición degital terrestre.


以前にも記事で書いたように、
元旦よりスパーンとアナログ放送からデジタル放送に切り替わりました。

b_digital1

さすが、デジタル放送、映像がきれい!!

きれいなのはいいが、以前は映りが悪いチャンネルも入れると6チャンネル見れました。
が、デジタル放送に変わってから・・・

b_digital2

b_digital4

b_digital3

b_digital5

たったの3チャンネル+意味不明の音声だけチャンネルのみ!!

これだったら、前のチャンネル数多い方がいいかも・・・。
もしくは、この田舎街には他のチャンネルのデジタル放送が整っていないのか・・・。

早くチャンネルが増えることを願う!!


と言っても、ニュース以外の番組はほとんど見ないので、どっちでもいーかな。。。

      では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


 


Hola!!

Feliz año nuevo.


みなさまへ、

 b_shinnen1
今年のブログは八頭身の私たちでいっきまーす☆

というのはウソで、

b_shinnen2
やっぱり、こちらの三頭身で。

みざる
いわざる
きかざる
デブらざる

最後の言葉は身にしみますね。

大晦日は大人の事情でぼっちになりかけたのですが、優しいご家族が私を受け入れてくれて、紅白を見ながら年を越しました。
紅白を見たのはすんごい久しぶりだったので、けっこう楽しかったです。

みなさま、今年もよろしくお願いしまーす☆

      では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


Hola!!

calendario.

 
来年のカレンダーが必要になったので、ネットでフリーの卓上カレンダーをプリントアウトすることに。

b_fin-de-ano-2015_1

b_fin-de-ano-2015_2

b_fin-de-ano-2015_3

b_fin-de-ano-2015_4

なんで2015年のカレンダーなんかプリントしたのー!!!!
希望としては、もう一度2015年を過ごしたかったのか、ただのBOKE現象なのか・・・
今年最後のポカンでした(笑)。


で、
みなさま、今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。

そして、




b_fin-de-ano-2015_5

最後は八頭身の私たちで締めくくらせていただきました。


皆様にとって素敵な2016年となりますように☆
Que tengan feliz año nuevo.

Un abrazo (ハグ). あれ?あたしのハグいらない?w


     では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

 

Hola!!

un plan de pasar año nuevo.

 
今月に入って、日本の家族からどどーんと荷物が到着。

b_nesyougatu1

中身は食料品やお菓子、そしてタオルなどがモリモリ。
なぜにわざわざタオル?
こっちのタオルは日本のに比べて肌触りがいまいちで長持ちしないので、日本のタオル万歳です。
ありがたやー、ありがたやー。

で、母作の干支カードも。
b_nesyougatu2

そして、荷物の中ですごく欲しかったのが・・・

b_nesyougatu3

インスタントのお稲荷さんとウエイパー(これ、メーカーがケンカ別れして味が変わったとか?)。
ウエイパーのチューブは使いやすそうで重宝しそう。
これで、肉まんやら肉まんやらがいっぱい作れるよー。
ありがたやー、ありがたやー。

で、このお稲荷さんで早速作ってみることに。
b_nesyougatu4
見て!!
ド素人でも、こんなきれいなお稲荷さんが簡単にできちゃうんだよー。
しかも味が染みててウマい。
このインスタントのお稲荷さんはおススメですよー。


でもって、数日後にはこの間の記事のアイフォンの方が日本から大量に、

b_nesyougatu5

ジャンクフードだー!!

ありがたやー、ありがたやー。


これって、もうお正月は・・・

b_nesyougatu

3キロ増しで済めばいいなと思っています(笑)。


残念なことに、タボさんは日本の食料品があんまり好きではないので、ラーメン以外はほぼ独り占め、ウシシ。

でも、そんな彼には私の妹より素敵なプレゼントが、
b_nesyougatu6

この機械を使って、タボさんは・・・

b_nesyougatu7

鼻毛を切りまくっていますw。


みなさんは、お正月のプランはありますか?


     では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


 


Hola!!

Feliz Navidad 2015


みなさまへ、

 b_feliz-navidad-2015blog

この絵をクリスマスカードにしてタボさんファミリーにプレゼントと配るのですが、タボさんを虐待してるのではないかと思われないか少し心配になっています。
まぁ、本人に確認したらOKだったので大丈夫でしょう!!(笑)

みなさまは、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

     では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

※ごめんなさい、コメ返遅れます。※


↑このページのトップヘ