カテゴリ: 絵日記


Hola!!

frente del restaurante china.


b_comida-china-kyakuhiki1

b_comida-china-kyakuhiki2

b_comida-china-kyakuhiki3

これねー、2回もありましたよ。
最後に何で食べないの~て言われたけど、何でって言われても・・・分からんわ。
それよりも、人通りの多いところで恥ずかしかった!!

中華料理が好きな人もそうでない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 
 


Hola!!

nuevo presidente de estados unidos.


とうとうあの方、アメリカ大統領に就任されましたねー。

b_trump1

b_trump2

b_trump4

b_trump3

あー、どうなるんだろう・・・
とりあえず、今月31日にメキシコ大統領と貿易、移民、安全保障について会談があるみたいですね。
そろそろ、明るいニュースがあってもいいのでは、メキシコ。。。

メキシコ応援クリック~!!

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 


Hola!!

Que está pasando en México? 


1月16日

前記事のプラヤデルカルメンでの惨事。

1月17日

プラヤデルカルメンの近くの日本でも有名なリゾート地のカンクンのダウンタウンで銃撃戦。
武装グループ約10名がバイクで検察庁と警察署を銃撃。
それにより4人が死亡、4人が負傷。



カンクン、プラヤデルカルメンでの事件は共に麻薬絡みらしい。
ビデオの連続して聞こえる乾いた銃声に恐怖という言葉しかないです。


そして、
1月18日

モンテレイの私立中学で15歳の青年が授業中にクラスメイトたちと先生に向けて発砲。
のちに自殺。



このビデオは事件現場の監視カメラの映像をモザイクかけたり部分的にしか流していませんが、
無修正のビデオがSNSなどで拡散され、あまりにもショッキングな映像、そしてプライバシーの尊重として見ないようにと呼びかけていますが、もうかなりの人が見たと思います。
15歳の青年がどうやって銃を入手したのか、引き金を引くまでに何があったのか・・・。

3日連続の悲しくて恐ろしい事件にメキシコ中がショックに陥っています。


b_Qesta-pasand


でもって、もうすぐ新アメリカ大統領の就任式。。。

暗いニュースじゃなく明るいニュースが欲しいメキシコです。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 


Hola!!

tragedia en Playa del Carmen. 

b_tiloteo1

b_tiloteo2

b_tiloteo3

b_tiloteo4

事件は、今年で10年目になるエレクトロニック音楽祭BPMの最終日にナイトクラブ ブルーパロットの会場でおきました。
国内外たくさんの観客で賑わうなか、
1月16日夜中2時半過ぎに、武装した人物は入場を拒んだ警備員に向けて発砲。
そして、連続して発砲。
現場は大混乱に陥り、5人が死亡、負傷者は15人に。
現場付近で容疑者とされる4人の身柄を拘束し、捜査をすすめている。


大好きなプラヤ デル カルメン・・・
ちょうど2ヶ月前に行ってたんですよね

b_tiloteo6
真っ青な空にコバルトブルーの海、そして真っ白な砂浜。

b_tiloteo7
この事件に巻き込まれた人たちも日中はこのきれいなビーチで楽しんでいたんだろうな

b_tiloteo8

そして、夜はテクノイベントを楽しでいたんだろうな

b_tiloteo9
この反対側が事件現場。

みんなの笑顔を一瞬で恐怖に変えた犯人が許せないですね

b_tiloteo5

大好きな場所、そして、あそこはすごく安全だよーと思っていただけにすごくショックでした。
早く以前の活気あるプラヤに戻って欲しいですね。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!





 


Hola!!

Te llamemos luego.

 b_llamamos-luego1

b_llamamos-luego2

b_llamamos-luego3

b_llamamos-luego4

b_llamamos-luego5

b_llamamos-luego6

実際は友だちのトラブルで彼女の家で電話のお手伝いをして、私は帰って、翌日の朝に電話がかかってきたと連絡があって笑いました。
でも、ちゃんと電話してきただけエライ!!と思いました。
まぁ、わざわざ電話するぐらいのトラブルは早く解決したいことなので、もう二度と折り返し電話を頼むことはないですけどね・・・。
だって、忘れたころにかかってきてもーですよね(笑)。

電話の前で折り返し電話を待ってる人も待ってない人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!

 

↑このページのトップヘ