カテゴリ: 絵日記


Hola!!

Fuimos a ver la pelicula COCO.

b_coco1

b_coco2

b_coco3

b_coco4

b_coco5

メキシコが詰まった映画でしたよー。
映像がすごくキレイ、ストーリーも面白いし、でもって泣ける。
私が心に残ってるのが、ご先祖様を思う気持ち・・・、日本の文化にも通じるものがあるなぁと思いました。
日本では来年2018年3月16日に『リメンバーミー』として公開!!
おススメ映画でーす。

れくえ~るだめ~♪ 私を忘れないで~♪
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪


Hola!!

chicharrón es bueno para dieta restricción de carbohidratos en Mexico.

b_chicharron1

b_chicharron3

b_chicharron2

b_chicharron4

b_chicharron5

b_chicharron6

この一袋90gでカロリーが546kcal、脂質が38g。
カロリー的にはポテチとかと変わらないかな。
でも、やっぱ炭水化物&糖質がなくて、たんぱく質が豊富なのが素晴らしい!!
でもって油っこくなく軽くて、サクサクで何もつけずにおいしくいただけます。
ほんと危ないのが、ちゃんと量を決めないとおいしさの余りノンストップで食べちゃうところ。
そんな時は、絵のようにブタちゃんが舞い降りて止めてくれてます笑

糖質制限の強い味方チチャロ~ン♪
ポチッと押してくれたら嬉しいブヒ。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪




 

Hola!!

Llamame mi nombre!


b_namae1


b_namae2


b_namae3


b_namae4


b_namae5


b_namae6


b_namae7

みなさんは、パートナーを名前で呼んでいますか?
もう何年もたってるのに、こんなので怒ったのにはビックリした。
ほんと今さら名前で呼ぶのがなんかなぁーて感じです笑
でも、彼は私のことをトゥ(お前)とは呼んだことないかも、いつも名前で呼んでくるな。
かと言って、こっちの人がよく使う、mi amor(ミ アモール:私の愛しい人)とかも照れくさくて無理だしなぁー。
何か頼むときはミ アモールって使うけどw
オジェー、オジェー、トゥーって言いやすいんですよね~。

ミ アモール、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪


Hola!!

reggaeton.

b_reggaeton1

b_reggaeton2

b_reggaeton3

日本ではそんなにも人気があるとは思いませんが、こっちでのレゲトンブームは異常です。
あのガソリーナ以降の人気かな。
以前のレゲトンは歌詞が過激だったり、女性軽蔑な意があったり、あとペレーオという激しくエロい踊りが流行って、レゲトンを流すのを禁止にしたところもあるぐらいでした。
が、時は変わって、今のレゲトンはけっこうロマンチックで切なかったりするのがけっこうあり、昔のレゲトンとイメージがけっこう変わっています。
でも、好き嫌いはけっこう別れていますが。
で、私の場合は以前はまったくレゲトンに興味なくどちらかと言うと苦手だったのですが、ズンバを習い始めてから、体にレゲトンが沁み込んでしまいましたね。
レゲトンなしでは生きれない体になっちゃたかも・・・笑

デ~スパシ~ト♪
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪



Hola!!

Como es el día de muertos en japón?

b_dia-de-muerto2017-1

b_dia-de-muerto2017-2

b_dia-de-muerto2017-3

b_dia-de-muerto2017-4

b_dia-de-muerto2017-5

今年は祭壇を作ったり、墓地に行くこともなく終わりました・・・
モレを作って食べたぐらいかな。
でも、ニュースでローズマリーやロウソクで幻想的な墓地を見ると、行けば良かった―となりました。
一度でいいから有名なプエブラ州のパツクアロや、メキシコシティーのミスキックに夜に行ってみたいですね。



あと、メキシコシティーで去年より開催されてる死者の日パレードも見たい!!



ニュースで見てて、このパレードの沿道でカトリーナ(レディーガイコツ)のフェイスペインティングをしてたんですよね。
けっこうきれいに描いてて、150ペソぐらいならやってもいいねと二人して思いました。
もしかしたら来年に行ったらやってるかも?!笑

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪



↑このページのトップヘ