Hola!!

少し前よりレストランも店舗営業しだし(それまでは、お持ち帰りや宅配のみ)、また外食するようになりました。

でも、今までの外食とは衛生面でかなりの違いがあります。

まず、入店時にクロロが沁み込んだマットで靴裏をきれいにして、

2020_08_17-1
マスクにフェイスシールドを付けた店員さんが、薬用ハンドジェル&体温計を持ってお出迎え。
体温計はあるとこないことあります。
従業員のマスク&フェイスシールド着用は義務みたいです。

そして、メニューを触らなくていいようにQRコード!!
2020_08_17-2

もちろんスマホ持ってなかったり、チャージ切れた人もいるので壁にメニューが貼ってあったり、消毒したメニューを渡してくれたりもします。

タボさんはメニューを触るのが嫌なので、QRがあったらそっちにしてます。

そして、フォークやナイフなどは、
2020_08_17-3
飛行機の機内食のようにビニール袋にセットで入れて封してたり、サランラップでグルグル巻きになってたりします。

フォーク&ナイフセットのラップをはずしてたら、
一緒に食べに行った友達が一言・・・

2020_08_17-4

2020_08_17-5

こんなにも厳重衛生面なのに、疑ってしまって申し訳ない!!

メキシコなのに、こんなにもちゃんとしてるの?!と思われるかもしれませんが、これやらないと営業できないんですよ。
営業停止や罰金になることもあるので、特に人気店や大きいお店などは、かなりしっかりと規制を守って営業しています。
もちろん、私たち客のことも考えてくれてのことなので、安心して美味しく飲み食いできます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村