Hola!!

コロナ以外に事件が多く、治安が悪くなってるメキシコ。

2週間ほど前の早朝にメキシコシティで公安のトップが襲撃された事件がありました。

すごい銃声の音・・・
この襲撃で2名のボディガードと一名の市民が巻き添えをくらい亡くなりました。
公安トップは3発受けたけど、命に別状はありませんでした。

そして、数日後にグアナファトのイラプアトの薬物中毒者リハビリセンターで、
※モザイク入ってますが、衝撃映像があります。


襲撃され、24名も殺されました。

どちらの事件もマフィア絡みとされています。

2020_07_12-1

そう、比較的安全で、銃撃なんて他人事だと思ってた、なのに・・・



夜中に銃撃戦があったんだよー
街のはずれらしいのですが、中心地の監視カメラにははきっりと銃声が聞こえるし、しかも一ヵ所ではなく何か所かであったらしい・・・

2020_07_12-2

警察署の門のところで襲撃があったみたいですが、数日たっても詳しいことは発表されず。

本当にわりかし治安の良い観光がメインの街なのに・・・
銃撃があったのは街はずれですが、もういつ何があるか分からないので、コロナもだけど色んなことに気を付けていかないとですね。


ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村