Hola!!

初めに、
私が小さい時は、夜8時前には寝かされてたはずだけど、記憶になるのが毎週土曜日だけは8時過ぎまで起きるのを許されていました。
それは、この番組を観るために。

b_2020_3_30-1

こんなにテレビ番組が始まるのを純粋にワクワクして、

b_2020_3_30-2

こんなに純粋にテレビの前で笑ったことは、生まれて初めてで最後かも。

本当に面白かった!!
小さかったのに記憶にあるし。

志村けんさんの訃報は、私の幼少期の思いでの一部が奪い取られた気がしました。

もう一度、8時だヨ!全員集合をみたいなー。

b_2020_3_30-3


今度は笑いながら泣いてしまいそうだな・・・。

ご冥福をお祈りします。


憎きコロナウィルス。


話は変わって、メキシコでは、土曜の夜に会見が行われ、


『私たちが大規模な規制をし、家に居ることが、ウィルスを減少させる最後のチャンスです。
だから、国民ひとりひとりに直接言います、

家に居なさい、

家に居なさい、

家にいなさい。

なぜならあなたと私たちがそれをすることが、ウィルスの感染を減らす唯一の方法です。』

この会見を見て、かなりの緊迫がありました。
数では出てないけど、本当にヤバいところまできてるのか不安になります。

なので、私たちにできるのは、#QuedateenCasaYa 
彼らの言葉を重く受け止め、従うこと、家にいることです。


が、
その会見の翌日の大統領・・・
相変わらず週末は色んな州に視察旅行してました。



つっこみどころが多いこのビデオ、
家にいないとダメじゃん、スサーナディスタンシア守れてないじゃん、高齢の女性と直接手で握手したらダメじゃん!!
国民の見本になること何ひとつできてないじゃん!!
なのですが、

それよりもすごいのが、
この握手した女性はかの有名な麻薬王 ホアキン(チャポ)グスマンのお母さんです。

チャポグスマンのことをフォーブス誌は『史上最大の麻薬王』といい、アメリカ合衆国連邦政府は『地球上で最も危険で恐ろしい人物』と言い、今はアメリカの刑務所に収監されています。

お母さんにちゃんと『手紙は受け取ってます』とか言ってるし、すごい密。

今朝の会見で、もちろん質問されてましたが、もうグダグダ。。。
回答をかいつまんで言うと、

『年寄りが私に挨拶をしたがってるのを断る理由はない、彼女の息子が誰であろうと。
手紙はアメリカで収監されいる息子に死ぬ前に一目会いたいので、アメリカに行けるように手伝って下さいと書いてあり、もちろん私は人道的理由で助けます。行けるようにアメリカ大使館で手続きをします。
握手をしたのは、私の仕事だからです。』

コロナで本当に危機的状況なのに、何してるの?
家にいたらこんなことは起きなかったのにー!!

だから、Quedate en Casa!!


ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村