Hola!!


b_2020_3_29-1

b_2020_3_29-5
こ、こ、これは!!
どこに行っても売り切れ中の消毒ジェルじゃん!!

b_2020_3_29-2

まぁ、手作りでもいいか!!
これは、どこで売ってるか周りに教えてあげないと~と思ったら、
テレビで・・・

b_2020_3_29-3

b_2020_3_29-4

ちーん。

『買わない使わないで』は内容成分が分からない、アルコール何%か分からないから消毒できてるかも分からない・・・などなど。
まぁ、ごもっともですよね。
消毒できてなかったら意味ないし!!

ちなみに買った時に、セニョーラから
アルコール薄いから自分で足してね』と言われたみたいです。

ダメじゃん!!!!!笑


メキシコの感染者が急激に増えています。

世間は不要不急の用事で家からでない、家に居て!!なのに、大統領は
『家から出て、レストランで食べたり、メルカドで買い物をして経済を回そう!!』と言っていた、
が、昨日は一転して、
『家から出ないように』と言いだし、やっと危機感がでてきたのかと思いましたが、時すでに遅しです。

病院では、マスク、使い捨て手袋などのとても大切な医療品が無く、医療従事者が身の危機を感じてストライキをおこしたり、このまま感染者が増え続けると、危ないです。
前に医療は大丈夫と言ってましたが、昨日から専門の元医療従事者(退職した人も含む)などを現場で働いてもらえるように募集してました。
これって、足りないってことですよね・・・。

これ以上、感染者が増えないようにするには、節度のある行動、感染しないさせない強い思い、そして、不要不急での外出はしない。
自分は大丈夫、ノ~パサ ナ~ダはもう無しです!!

Quedate en tu casa!!
家に居て!!

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

メキシコ料理はチレをよく使うから赤い料理が多いですね。