Hola!!


買い物行くのに、人通りの多い歩行者天国を飴をなめながら歩いていて、

b_2020_03_19-1

美味しく飴をなめていただけなのに、だけなのに・・・


b_2020_03_19-2


b_2020_03_19-3

必死に咳が出るのを我慢して、やっと治まったー!!

b_2020_03_19-4
顔真っ赤か、冷や汗に涙・・・
めっちゃ怪しいわ!!

そして、メキシコ内での感染者数は118名になりました。

Ciudad de México: 24
Nuevo León: 19
Edomex: 10 (1 portador)
Puebla: 9
Yucatán: 8
Querétaro: 7
Jalisco: 6 (1 portador) 
Quintana Roo: 6 
Guanajuato: 4   
Durango: 3 
San Luis Potosí: 3   
Sinaloa: 2
Guerrero: 2
Oaxaca: 2 
Veracruz: 2
Baja California: 2
Tamaulipas: 2 
Sonora: 1 
Chihuahua: 1 
Chiapas: 1 
Aguascalientes: 1 
Coahuila: 1
Colima: 1
Tabasco:1 

たぶん、検査がちゃんとできてないだけで実際にはもっといる気がします。
と言うのも、政府の対応が危機感が無さすぎる!!
大統領はパンデミア宣言後でも平気で各地でたくさんの人を集めて演説をして、握手&ハグ、子供にはほっぺに濃厚チューしたり。
他の国が規制や制限を設けてるなか、大丈夫、大丈夫と呑気だし。
先に横のグアテマラが国境を封鎖したし。
ドル高ペソ安の加速、ぺメックス原油価格の暴落と経済的にもかなりの危機なのにすごい呑気!!
毎朝やっている生放送の会見では、記者からの質問にちゃんと答えれないし・・・
挙句の果てに、財布の中からお守りを出して・・・『敵を制止しろ~』と願掛けしてるし・・・汗

え?大統領???




ちなみに今朝の大統領はラッキーアイテムの四葉のクローバーを見せてくれました。。。
国民を勇気づける為にやっているのかもしれませんが、反対にかなりの不安を煽っています。

でも、ある意味、こんなおかげで国民の個々の自己防衛力が高まりそうな気もします。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

大好きハラペーニョポッパー!!