Hola!!

【さようならマンゴーの季節、今季最後のマンゴーラッシー】

b_comida2019_08_24-1
かなり熟しています。
甘くて美味しいんだなぁ~。
もうこのタイプのマンゴの季節は終わっているのでお店ではほとんど見かけないです。

これを贅沢にヨーグルト、牛乳、カルダモン、クミン、ハチミツと一緒にミキサーにかけ

b_comida2019_08_24-2
うまぁ~。

【ココナッツカレー】

b_comida2019_08_24-3


b_comida2019_08_24-4
最近よく見かけるこのセタ(きのこ)を入れることに、

これを持って友達の作ったヒヨコ豆カレーと一緒に食す。

b_comida2019_08_24-5


b_comida2019_08_24-6
おしゃれに撮れた!!

b_comida2019_08_24-7
ヒヨコ豆は食べごたえがあって好きです。
カレールー、カレー粉を使ってないのにしっかりとカレーの味がするインド仕込のカレーでした。

b_comida2019_08_24-8
このココナッツカレーはよく考えたらナンプラーが入ってるので、タイ風のココナッツカレーでした。
インドのカレー食べ比べだったのに、しくった・・・
美味しいと言ってくれたので、結果オーライで!!

【エビタコスのお店】

b_comida2019_08_24-9


b_comida2019_08_24-11
この店で人気のエビフリッターのタコス。

b_comida2019_08_24-10
ここのコクテル デ カマロンはエビは美味しいのですが、つけ汁がいまいち・・・
濁ってるのもイヤかな。

b_comida2019_08_24-12
久しぶりに来たら、このタコ デ ゴベルナドールがあって注文してみました。
う~ん、思ってたのと違う・・・
タコ デ ゴベルナドールは玉ねぎやピーマンやチレなどと一緒に炒められたのにチーズを入れてタコスにしてるのが基本だと思うのですが、これはケサディージャにエビだけ。
メニューにはエビのケサディージャとした方がいいかも。

【モリモリトッピングのウエボス ランチェーロス】

b_comida2019_08_24-13


b_comida2019_08_24-14
目玉焼きの下には油通ししたトルティージャが敷いています。
その上に目玉焼き、フリーホーレス(豆)、サルサベルデ(グリーンソース)、チーズ、アボガドをぶっかけています。

b_comida2019_08_24-15

【ズッキーニのグラタン風】

b_comida2019_08_24-16
パプリカ、キノコ、ベーコン炒めてクレーマー&塩コショウ。

b_comida2019_08_24-17

b_comida2019_08_24-18

b_comida2019_08_24-19

いつもはマッシュルームとベーコンなのですが、今回は冷蔵庫にあった余り物の野菜でやってみました。
これが、けっこう、

b_comida2019_08_24-20
この時に、料理はいつもの枠に囚われずにいろいろやってみてもアリというのが分かりました!!

【パプリカチキンライス】

b_comida2019_08_24-21
モモ肉にパプリカ、オレガノ、乾燥パセリ、塩コショウをこすりつけ、焼く。

b_comida2019_08_24-22
オリーブオイル、ニンニク炒めて黄パプリカ&玉ねぎも入れて、お米入れて軽く炒める。
水&コンソメ入れて、チキンを戻してフタして炊く。

b_comida2019_08_24-23

b_comida2019_08_24-24

b_comida2019_08_24-25
洋風炊き込みご飯はアリ!!
美味しくて簡単&洗い物が少ないのも良い~。

【グルテンフリーのペンネ】
b_comida2019_08_24-26
メキシコアマゾンで買いました。
玄米とトウモロコシで出来てるみたい。
Barillaのパスタは茹でた時にトウモロコシのカスのようなものがいっぱい出てきたけど、これは普通のパスタと何も変わりなく、お湯が少し濁るぐらいでした。

b_comida2019_08_24-27
具はベーコン&マッシュルーム。

b_comida2019_08_24-28
塩&コショウにサルサ イングレサ&トマトピューレで味付け。

b_comida2019_08_24-29
今週の余り物と一緒に。

b_comida2019_08_24-30

b_comida2019_08_24-31
これ本当にグルテンフリーなのかしら?と疑うぐらい違和感なかったです。
このメーカーのリングイネも買ってるので、食べるのが楽しみ♪

と、こんな感じの一週間でした。

食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆