Hola!!

【先週の残りのモレでchilaquires de mole (チラキレス デ モレ)】

b_comida2019_06_1-1
トルティージャを揚げてチップスにしてるトトポス。
時間が無い時は、これを使ってお手軽に作ります。


b_comida2019_06_1-2


b_comida2019_06_1-3
ご飯というか、どっちかと言うと軽食かな。

【サムズで韓国のり&卵かけごはん】

b_comida2019_06_1-4
生卵は熱湯にくぐらせています。
韓国のりは一パックにけっこう入ってるので、お得かも。

b_comida2019_06_1-5


【野菜スープと米粉パン】

b_comida2019_06_1-6
トマトブイヨン?
これ入れて塩コショウだけで美味しいスープになりました。


b_comida2019_06_1-7


b_comida2019_06_1-8
右側が米粉パンで左は普通の小麦粉パンです。

【外食、シーフード屋さんへ】

b_comida2019_06_1-9
すごい盛り付けwww
グラスに入ってるのはミチェラーダ、下にはシーフードがモリモリ。


b_comida2019_06_1-10
モリモリでいいんだけど、、、
味がない!!!!!
レモンと塩かけて食べました。

b_comida2019_06_1-11
エビとカソンのエンパナーダ。

b_comida2019_06_1-12
これは、マンゴとハバネロのアグアチレ。
美味しいけど、何か物足りない味。。。

以前はこのお店は好きだったけど、久しぶりに行ったら、味が・・・
もう行くことはないかな~・・・

【胃腸にいい飲み物、ヤクルト&モリンガ】
b_comida2019_06_1-13
ヤクルトはこっちでも人気あります。
子供によく飲ませていますよ。
でも、少し割高かな。
大人でも飲んだ方がいいみたいなので、久しぶりに飲むことに。

胃腸の調子が良くないとメキシコレディーに言ったら、モリンガ飲みな!!と言われたので。
美容にもいいみたいだし、継続して飲んでみようかな。

【照り焼きチキン】
b_comida2019_06_1-14
最近、やっとモモ肉の骨はがしが短時間でできるようになってきました。

b_comida2019_06_1-15

b_comida2019_06_1-16
これ、ほんと幸せの味。
今度は照り焼きライスバーガー作ってみたいな!!

【chile relleno チレ レジェーノ】
b_comida2019_06_1-17
チレポブラノの薄皮を剥くのに、直火にあて焦がして剥きます。

b_comida2019_06_1-18
中身は牛ミンチ、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、干しブドウ。
小麦じゃなく、コーンスターチをまぶして卵を巻きました。

b_comida2019_06_1-19

b_comida2019_06_1-20

b_comida2019_06_1-21
見た目おいしそうだけど、少し失敗・・・
コーンスターチがけっこうべったりと付いてしまったので、粉っぽさが気になりました。
今度からは、うす~く付けるようにしよう。

グルテンフリーにして2週間以上たちましたが、それほど小麦の物が食べたくならないので、そのまま継続することに。
改善された点は、目覚まし前に目が覚める、イライラが少なくなったかも?!、便が変わった、かな。
気の持ちようもあるけど、グルテンフリーをしてる効果があるかなと思っています。
でも、そろそろインスタントラーメン&食パンが食べたいかなぁ~。


と、こんな感じの一週間でした。

食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆