Hola!!

家の入口の工事をしていて、終わりかけだけど、まだ完全に仕事が終わってないのに、タボさんがアルバニール(左官職人)達に全額を払ってしまいました。

それを聞いて私は、
b_albanir1
瓦礫の山を運ぶのも彼らの仕事として、料金に入っていました。

彼は
『来週の月曜日にトラックで運びに来るって言ってたよ』

b_albanir2

【メキシコあるある常識】仕事途中で全額を払ってしまうとそこからほぼ来ない。

そして、週末ぐらいから『月曜日に絶対に来るよね?』電話をしてて、『No te preocupes, seguro voy. 心配しなさんな、ちゃんと行くよ』との返答で安心しきってたのに、当日の早朝から待っても来ないので電話したら、

b_albanir3

b_albanir4

【メキシコあるある常識】邪魔くさくなると仕事のことでも平気で着信ブロック&無視。

てか、何年メキシコに住んでるのよ~~~~~!!!!!

彼はお人よしと言うか、人を信じてしまうんですよね・・・このメキシコで。
その後もトラックで瓦礫などを運ぶ業者に頼んだのですが、来なかったり、連絡しても無視されたりで、今回の件でかなり疲れて、『もう誰も信用しない』とはなっています笑。
ちなみに業者がどこも忙しくて、1週間たった今もガレージいっぱいに瓦礫の山です・・・。
早く片付けたい!!!!!

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆