Hola!!

新しい元号『令和』が幕開けしましたね。
メキシコでもさらっとニュースで流れましたが、こっちは天皇がいなく、元号もないので、いまいちピンときてない感じ。

今週の食べたモノです。

【ひょんなことから炭焼きハンバーガー】

b_comida2019_04_20-1

スーパーでこのハンバーガーのバンズを見て・・・

b_comida2019_04_20-2

と言うことで、

b_comida2019_04_20-3
冷凍のパテ買って、

でもって、
b_comida2019_04_20-4
蓋つきバーベキューコンロも買った!!

と言うのも、すごく安かったから~♪

b_comida2019_04_20-5
炭が少なかったのか、火の付きがいまいちで、冷凍パテが焼ける前に溶けて下に落ちたり・・・

なんとかできたけど・・・
b_comida2019_04_20-6

b_comida2019_04_20-7
炭の味はするけど、いまいち・・・
炭火焼きハンバーガーって難しくないですか?

b_comida2019_04_20-8

【コンビニオクソでお菓子】
b_comida2019_04_20-9
このクッキー美味しい!!
ドーナツはみたまんま甘い。

【フライパンでハンバーガー】

翌日にも飽きずにハンバーガーですわw
b_comida2019_04_20-10

b_comida2019_04_20-11

b_comida2019_04_20-12

炭焼きの味はしないけど、これで美味しいわ!!
炭で焼くハンバーガ作りは疲れる・・・
炭焼きの匂いが付くスプレーとかあったら、もうフライパンで焼いてそれ振りかけたいわ。

【オアハカのモレ・ネグロ】
b_comida2019_04_20-13
ネグロ=黒、て言うだけあって、黒いですね~。
これを鶏ガラスープとトマトピューレで溶きます。

b_comida2019_04_20-14
鶏肉とマッシュルームを炒めてます。

b_comida2019_04_20-15
素揚げトルティージャに具を挟んでエンモラーダス。

b_comida2019_04_20-16


【オアハカの豚肉セシーナ】
b_comida2019_04_20-17

b_comida2019_04_20-18

b_comida2019_04_20-19


【テラスからの景色がいいピザ屋】
b_comida2019_04_20-20
向かって右側は予約席でした。
曇ってたのが残念。

b_comida2019_04_20-21
白ワインベースのクレリコ。
ジョルジーナ?は人の名前なのかな?

b_comida2019_04_20-22
鶏肉やらキノコやらがはいったサラダ。
日頃食べないアルファファとか入ってるのがいいです。

b_comida2019_04_20-23
ピザ登場!!

b_comida2019_04_20-24
私は肉&魚介ピザ。
タボさんは肉ピザ。

見た目めちゃくちゃ美味しいです!!
が、食べると生地がいまいち・・・

ピザはやっぱ生地が命ですよね。。。

【やっと出会った最愛のおつまみ】
b_comida2019_04_20-25
小魚揚げです!!
めちゃくちゃ好きー!!!!!

【坦々パスタ】
b_comida2019_04_20-26
使った味噌は大豆ではなくヒヨコ豆で作られたものです。
味は豆の種類は違うくても味噌で美味しいです。

b_comida2019_04_20-27

b_comida2019_04_20-28

最近、すごく疲れやすいんですよ・・・
食が偏っているのか、ビタミンが足りないのか、歳のせいか・・・
う~ん、どれも当てはまるわ!!
と言うことで、マルチビタミンを飲みはじめることに。
これで良くなったらいいんだけどな~。


と、こんな感じの一週間でした。

食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆