Hola!!

【動物の少ない動物園の外でサンドイッチを食す】

b_comida2019_02_22-1

b_comida2019_02_22-2
うす~いカツのサンド。

b_comida2019_02_22-3
アライグマを見てその後に『 mirador 見晴らし台』が新しく出来てたので、そっちの方に進んで行ったら道に迷って動物園の外に出て、疲れたので帰った。
また今度に来よう、近いしな。

【豆腐おからナゲット、エビカリカリ入り】

b_comida2019_02_22-4

b_comida2019_02_22-5
ヘルシーだけど、ほんと食べ過ぎてしまうよねー。

【サムズのボイルエビで巻き寿司】
b_comida2019_02_22-6

b_comida2019_02_22-7

b_comida2019_02_22-8
新鮮なエビとは違うけど、これはこれですぐに解凍できて、調理できて、プリプリ感もあるので有りですね。

b_comida2019_02_22-9
先週の余ったマカビルを冷凍させていたのも解凍させてレモンでしめて。

【パスタでパッタイ】

b_comida2019_02_22-10

b_comida2019_02_22-11
タボさんが米麺が苦手なのでパスタで作りました。
これは、これで美味しい。

【朝食にチラキレス】
b_comida2019_02_22-12
メキシコの定番朝食。
これはお店で食べました。

【オアハカのmayordomo マジョールドモのmole rojo 赤モレ】

b_comida2019_02_22-13


【 鶏肉とマッシュルームのクリームソースを作って食す】

b_comida2019_02_22-14
鶏肉(胸肉)に塩&コショウして焼く。
鶏肉を取り出して、ニンニク、玉ねぎみじん切りをバターで炒め、マッシュルームを入れ、
牛乳、白ワイン、クレーマー、コンソメを入れて少し煮てから、水溶きコーンスターチでとろみをつけて焼いた鶏肉を入れて、少し煮る。

b_comida2019_02_22-15

b_comida2019_02_22-16
パンに付けて食べたら美味しいクリームソースです。
パスタでもいいな!!

【油淋鶏】
b_comida2019_02_22-17

b_comida2019_02_22-18

b_comida2019_02_22-19
ほんと鶏肉の揚げ物系は好きが止まらない。

【今週の愛猫たち】
b_comida2019_02_22-20
ソファーがネコの毛だらけにならない何かいい方法はないかしら。


と、こんな感じの一週間でした。

食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆