Hola!!

【テラス席が気持ちイイハンバーガー屋さん】

b_comida2018_12_22-1
このコロナのグラス欲しい!!

b_comida2018_12_22-2
かなりボリュームのあるハンバーガー、お肉は炭焼きで美味しい。

これで、けっこうお腹いっぱいだったのに、さらにホットドッグを追加・・・

b_comida2018_12_22-3
食べれなーいと思ったけど、このホットドッグ当たり!!
ソーセージが美味しい、私はハンバーガよりホットドッグの方が好きでしたね。

【ユッケジャンスープ(クッパ)】

b_comida2018_12_22-4
友達のお父さんが作った干しシイタケ、すごいきれいに戻りました。

b_comida2018_12_22-5
野菜をカットして、コチュジャンとかで味付けしたお肉を炒めて、野菜も入れて、

b_comida2018_12_22-6
水分入れて、もやし入れて、煮る。


b_comida2018_12_22-7


b_comida2018_12_22-8


b_comida2018_12_22-10

このレシピは先週に引き続きyoutubeのかっちゃんねるさんのんです。
この方のレシピは本当に大好きなものばかりです。

【外食、アジア料理屋さんへ】

b_comida2018_12_22-12
サービスのベジ巻き寿司。


b_comida2018_12_22-13
ラーメン。
日本のラーメンとは違うアジアっぽい味で美味しかったです。

b_comida2018_12_22-14
キンパプ2種。
サーモンとエビです。
ここのキンパプはノリではなく、イエルバサンタ(メキシカンペッパーリーフ)を使っています。
それが・・・


b_comida2018_12_22-34


b_comida2018_12_22-35


b_comida2018_12_22-36


【メキシカンペッパーリーフで巻き寿司】

もっと食べてみたかったので、早速作ってみた笑

b_comida2018_12_22-15
これがメキシカンペッパーリーフです。
味はハーブっぽくスパイシーです。
白身魚をこの葉で包んで蒸し焼きにしたりします。

これを塩ゆでして、とりあえず水につけてみました。
茹でたのを食べたら少し苦みがあったけど、水に浸けて冷やすと苦みが消えたような気がします。

b_comida2018_12_22-16
こんな感じでエビをのっけ。

b_comida2018_12_22-17

b_comida2018_12_22-19
これ、タボさんも絶賛してましたよ~。
また今度作ろう~♪

b_comida2018_12_22-20
定番バナナ巻w

【エビスープ】
巻き寿司と一緒に作りました。

b_comida2018_12_22-21
エビの殻も料理に使いたいと貧乏性なんですよね。

b_comida2018_12_22-22

【頂き物の立派な大根で担担スープ】

ど~ん!!
b_comida2018_12_22-23
これが庭で採れるってすごいですよね!!
葉っぱ先に和え物にして食べちゃった。

あと大根おろしにして和風焼肉のタレ作って食べたりして、すごい美味しい。

b_comida2018_12_22-24

b_comida2018_12_22-25

最近、すごく写真がブレるんですよ・・・
私の手が震えてるのか、カメラがもう疲れてきてるのかな・・・

【忘年会みたいな~】

b_comida2018_12_22-26
持ち寄り忘年会。
お題はメキシコ料理か自分が今年一番美味しかったもの。

b_comida2018_12_22-27

b_comida2018_12_22-28
どれも美味しかったー!!
でもって、後からイロイロ出てきたけど、お酒飲んでて写真撮るの忘れてたわ・・・
チュロス、ブルーチーズサラダ、エビスープ、スタッフドデーツ、エビのココナッツ揚げなどなど。
で、今年最後に酔っぱらっちゃいました。。。

の翌日は・・・
【二日酔いの強い味方、どんべい】

b_comida2018_12_22-29
あ~、和む・・・

そしてケーキを買ってもらって
b_comida2018_12_22-30
終わり!!

【今週の愛猫&愛犬】
b_comida2018_12_22-31
チーチョの向こうにはモカが・・・
いつも一定の距離感を守っています笑

b_comida2018_12_22-32


そして、この記事が今年最後になります。

b_comida2018_12_22-37

今年は食ブログは欠けることなく更新してたかも?

b_comida2018_12_22-33

では、みなさん良いお年を!!
来年、お会いしましょう~、て、もう明後日は来年じゃん!!

と、こんな感じの一週間でした。

食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆