Hola!!

【ヤンニョムチキンに初挑戦!!】
 

b_comida2018_12_15-1
味付けして米粉で揚げたから揚げ。
このままですごく美味しい~

b_comida2018_12_15-2
コチュジャン等でタレを作って、から揚げをからめる。

b_comida2018_12_15-3
ゴマ入れて完成!!

Youtubeのかっちゃんねるさんのレシピで作りました~。

そして、

b_comida2018_12_15-4
手作りキムチは少し塩分が控えめだな。

これを持って、
b_comida2018_12_15-5
韓国料理持ち寄り~。
韓国料理ってほんと美味しいわ~♪

【外食、おつまみイロイロ】

b_comida2018_12_15-6
エビのバターニンニク揚げ焼き、これほんと好き。
お店によって味が違うんだな、これはレモンがかけられてて酸味が少しきつかったので、レモンはこっちでかけさせて欲しかったな。

【お家でワインとオシャレにおつまみプレート】
b_comida2018_12_15-7
う~ん、オシャレには見えん!!笑
ブロッコリーがいらないかな。

【 albondigas en caldo メキシカン肉団子スープを作る】

b_comida2018_12_15-8
牛ミンチ、プレスしたニンニク、細かく刻んだ玉ねぎ、卵を混ぜる、そして、細かく刻んだズッキーニを入れてさらに捏ねる。
肉団子に形成する。


b_comida2018_12_15-9
トマトを柔らかくなるまでゆでて、玉ねぎ、にんにく、茹で汁をミキサーにかける。
鍋に油をひき火にかけてミキサーにかけたのを入れる。
さらに水を足す。

b_comida2018_12_15-10
ビーフコンソメ、チポトレを入れて煮る。

b_comida2018_12_15-11
肉団子を入れて火を通す。

b_comida2018_12_15-12
洗ってざるに上げてたお米を入れ、別に茹でたトウモロコシも入れる。

b_comida2018_12_15-13
カットした野菜を時間のかかるものから入れて煮込む。

b_comida2018_12_15-14


b_comida2018_12_15-15

b_comida2018_12_15-16
その日に全部食べきるのならお米は一緒に煮ていいけど、残して違う日に食べる時は、お米が水分を吸い尽くしてしまうので、別に炊いたお米を食べる時に入れた方がいいです。

【ズッキーニのチーズトルタ】

b_comida2018_12_15-17

b_comida2018_12_15-18

b_comida2018_12_15-19


【インドネシアの大豆の発酵食テンペでから揚げ風】

b_comida2018_12_15-20
発酵食品だけど、納豆のようなにおいはないです。

b_comida2018_12_15-21
味付けして米粉で揚げ焼き。

そして、白身魚も米粉でムニエルに。
b_comida2018_12_15-22

b_comida2018_12_15-23

b_comida2018_12_15-24

b_comida2018_12_15-25

【今週の愛猫】
b_comida2018_12_15-27
モカのお洋服を着せた!!
何かおばちゃんの寝巻みたいになっちゃった、しかも脱ぎたいから後ろ歩きしかできなくなって、その姿がほんと爆笑ものだったよ、ごめん、チーチョ、めっちゃ笑ってしまった。

【今週の愛犬】
b_comida2018_12_15-26
お友だちの愛犬たちと遊んでもらうことに・・・
初めはすごく元気なワンちゃん達でモカが圧倒されてた。
でも、帰るぐらいになってやっと遊びだして良かった、良かった。
今度もあった時も覚えててくれたらいいな。
また遊んでね~♪

今日は・・・
b_comida2018_12_15-28

今年もヤツがやってきますね・・・笑


と、こんな感じの一週間でした。

食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆