Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2018/10/13~2018/10/26)

今回は2週間分どーんといってみよう!!

【ピンク色のお米で巻き寿司】

b_comida2018_10_13-1
思った以上にきれいに色がついたよ。
ビーツの土臭い匂いがつくかなと思ったけど、酢の匂いが勝ってるので気にならず。

b_comida2018_10_13-2

b_comida2018_10_13-3

b_comida2018_10_13-4
ピンクのお米だと華やか~♪

これを作ったのは、ひょんなことから『こんな巻き寿司どうや?』みたいな自慢巻き寿司を持ちあってみようとなったんです。

【こんな巻き寿司どう?会】

b_comida2018_10_13-5
豪華すぎ~!!!!!


b_comida2018_10_13-6
エビ天のんやら、ベジ系などいろんな具材でどれも美味い!!
一番したのはたくあんではなくパプリカなんですが、これイケる!!
こんなのを外に巻いたり、具はこんなのもイケるんだーと、美味しく食べながらいろいろ新しいことが知れて面白かった。

b_comida2018_10_13-7
白玉杏仁豆腐にアップルパ~イ♪


【お外へバーベキュー】

b_comida2018_10_13-8
モカと遊んでくれたたかわいこちゃん。

b_comida2018_10_13-9
こっちは、バーベキューできる施設がいっぱいあり、しかもどこも入場料だけで焼き場はお好きにお使い下さいなんですよね。
ここは入場料各5ペソのみ。

b_comida2018_10_13-10
オアハカのタサホにチョリソ、そしてチーズもオアハカのん。

b_comida2018_10_13-11
オアハカの肉にチョリソ、ウマウマ~♪

b_comida2018_10_13-12
甘くないおかずバナナをそのまま姿焼きに。
これが、お芋みたいにフカフカになって美味しいのよ~。

【ズッキーニグランタン】

b_comida2018_10_13-13
良く作るアレですわw

b_comida2018_10_13-15

b_comida2018_10_13-17


【初めて背脂とんこつラーメンを食す】

b_comida2018_10_13-18
写真がこの一枚しかなかった・・・
初めての背脂体験・・・美味しかったー!!
クセになる味でしたよ。

【友達の家で育ったものをもらう】

b_comida2018_10_13-19
かわいいチレ。
味は辛い!!でも、辛さの中に甘さがある感じでした。

b_comida2018_10_13-20
初めてメキシコでビワをみた、で、食べた。
そんなに甘くはなかったけど、ジューシーで10個は食べたくなる味でした。

【モジェテを作って食す】

b_comida2018_10_13-21

b_comida2018_10_13-22
マッシュルームを炒めたのをトッピングしてます。

b_comida2018_10_13-23
お好みでピコ デ ガジョをトッピング。

b_comida2018_10_13-24


【スープパスタ】
b_comida2018_10_13-25


【死者の日パン】
b_comida2018_10_13-28
死者の日前なのでどこのパン屋にも売ってます。

【オアハカの豚肉セシーナを焼いて食べる】
b_comida2018_10_13-29
ほんとオアハカのお肉&チーズはおいしいよね!!

【トルタ デ アセルガ (アセルガのトルタ)】
b_comida2018_10_13-30

b_comida2018_10_13-31

b_comida2018_10_13-32

b_comida2018_10_13-33


【今週の愛猫】

b_comida2018_10_13-26
写真をズームしてみると・・・

b_comida2018_10_13-27
闘い前みたいw

【今週の数枚】

b_comida2018_10_13-34
死者の日前なので、どこのホテルのエントランスも死者の日仕様になってます。


b_comida2018_10_13-35


と、こんな感じの2週間でした。
食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆