Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2018/9/8~2018/9/14)

【気になっていた食堂でランチ】
b_comida2018_9_8-1
セントロのすぐそばにあって、いつもローカルの人で賑わってるこじゃれた食堂でランチを食す。

ランチはドリンクとスープ類を選んで、メインを一品選びます。

b_comida2018_9_8-2
私が選んだのは豚肉のカルニータス、チチャロンのってます。
美味しい♪
茹で野菜とフリーホーレスが付いて、65ペソ、安い!!
他にもたくさんの種類のメインがあったのでまた行ってみよう。

【おフランスケーキ屋さん】
b_comida2018_9_8-3
クリームブリュレ。
もうほとんどこれしか食べないかな。ほんと美味しいから!!

【クレープをいただく】
b_comida2018_9_8-4
クレープを食べるの超久しぶりで嬉しかった、ウマかった~。

で、この日から私のクレープフィーバーがおきました・・・。


b_comida2018_9_8-5

【外食いつも行くレストラン】
b_comida2018_9_8-6
エビのにんにくバター炒めというか揚げになるかな。
これ、殻も食べれて、殻の方が味がしみてウマいんです。

【天ぷらうどん】
b_comida2018_9_8-7

b_comida2018_9_8-8

b_comida2018_9_8-9


メキシコ料理に挑戦!! chili con carne チリ コン カルネ(チリ コン カン)】
b_comida2018_9_8-10
・牛ミンチ
・フリーホーレス缶
・チョリソ、チョリソアルヘンティーノ(これは、ベーコンが本当なんだけど、冷凍してたのを使いたかったのでこれで)
・チレウアヒージョ
・トマト
・にんにく
・玉ねぎ
・塩&コショウ

b_comida2018_9_8-11
チョリソ&チョリソアルヘンティーノを刻んで炒めて、違うフライパンで玉ねぎ(半分)・トマトを刻んだのを炒める。

b_comida2018_9_8-12
肉の方に牛ミンチを加えて炒めて、炒めた野菜も加える。

b_comida2018_9_8-13
フリーホーレスを汁ごとど~ん。

b_comida2018_9_8-14
チレをお湯でふやかして、玉ねぎ(半分)・にんにく・ふやかしたチレとそのお湯を少したしてミキサーへ。
濾してフライパンへ。

b_comida2018_9_8-15
少しマッシュして煮込んで、もうちょっと豆が欲しい時は追加で。
私は自家製のフリーホーレスヲお玉分ぐらい追加しました。
で、煮込んで完成。

b_comida2018_9_8-16

b_comida2018_9_8-17

この有名なチリコンカンを一度も食べたことがなく、味が分からなかったので、
b_comida2018_9_8-26
b_comida2018_9_8-27
b_comida2018_9_8-28

なんですよね~、これメキシコ料理ではないんです。
アメリカ南部のテックスメックスが発祥なのかな。
確かに、一度も売っているのを見たことがないと思います。
しいて言えば、フリーホーレスチャロースが似てるかな。

【メキシコ料理 pastol con queso パストール コン ケソ】
以前にも作ったものです。

b_comida2018_9_8-18

b_comida2018_9_8-19

b_comida2018_9_8-20

b_comida2018_9_8-21
焼くときにすごく跳ねるので、後片付けが少し大変だけど、それを忘れさせてくれる美味しさです。
後片付けはタボさんの仕事なんでね!!笑

【まるごとバナナクレープ】
b_comida2018_9_8-22
これ、おいしすぎてやばいですよ・・・。

【ビーツでポタージュ crema de betabel】
b_comida2018_9_8-23

b_comida2018_9_8-24

【今週の愛猫】
b_comida2018_9_8-25
どこに目・鼻・口があるか分かりますか?
ネコですよ~w

今晩はメキシコ国民がビバ メヒコ~!!と叫んでお酒を浴びるように飲んで踊って酔いつぶれる独立記念日ですよ!!
当ブログはビべ メヒコです。

と、こんな感じの一週間でした。
食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆