Hola!!

Esta semana cociné y comí ellos(2018/2/24~2018/3/2)


b_comida2018_2_24-1
しょっぱな外食。
ベジタリアンのお店にて。

b_comida2018_2_24-2
レンズ豆のバーガー。
野菜モリモリでレンズ豆でできたパテで食べごたえがありました。
味もgood!!


b_comida2018_2_24-3
少し甘めのモレがマッシュルームとチーズに合ってました。


b_comida2018_2_24-4
ダイエットデザート。
と言っても、カロリーはあるので食べ過ぎたらダメですよね・・・


b_comida2018_2_24-5
簡単でおいしかったー♪


b_comida2018_2_24-6
おつまみにたこ焼き。
シーチキンコーンを初めてしたけどおいしかった


b_comida2018_2_24-7
前に作ったマカビルの余りを冷凍させてたのでメキシカンなサラダ風に。
お酒に合うね。


メキシコ料理に挑戦!!
【エンチラーダ スイサ】

b_comida2018_2_24-8

b_comida2018_2_24-9

b_comida2018_2_24-10

b_comida2018_2_24-11
オーブンでチーズを溶かすのが一般的ですが、私は時短でレンジでやっています。
トルティージャが水分を吸っていくので、ソースは多めの方がいいですよ。


b_comida2018_2_24-12


b_comida2018_2_24-13
アボガドの葉はその食の味をさらに引き立てつつ、ほんのりと葉の味が優しくするので、最近は使うのにはまっています。

b_comida2018_2_24-14
もしかしたら、メキシコ人男性が一番好きなおかずかも?


b_comida2018_2_24-15


b_comida2018_2_24-16
フレンチトーストに具材を挟んでるのもクロックムッシュと言っていいのかなぁ、日本で良く食べてたところではこうだったんですよねー。
フレンチトーストが大好きなので、超久しぶりに食べてウマウマ~♪
しかもビンボパンじゃなく、日本風の食パンですよー。

b_comida2018_2_24-17
外食。
大きかったので、半分子にしてもらいました。
マッシュルームとチーズのサンド。
サラダが色んなものが入ってて美味しかった。

メキシコ料理に挑戦!!
【birria de chambarete】

b_comida2018_2_24-18
前に作ったビリアを今回は牛のすね肉で作ってみることに。
写真の大きさのがお肉が3個です。
作り方はほぼ同じですが、今回は煮る時にアボガドの葉を入れてみました。

b_comida2018_2_24-19

b_comida2018_2_24-20
ほんとスープは美味しかったけど、お肉がいまいちなのが残念!!
でもいいスープができたので、今度はこのお肉&他の美味しい部位でやることにしよう。


食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆