Hola!!

Esta semana cociné y comí ellos(2018/1/27~2018/2/2)


b_comida2018_1_27-1
無性に食べたくなった塩ゆで落花生。
すごい量だったけど、2~3日で無くなった。
ほんと美味しいから、またトーストされていない落花生が売ってたら作ろう!!


b_comida2018_1_27-2

b_comida2018_1_27-3
せっかく卵白を立ててもらったけど、なんかしぼんじゃった。
これだと、卵でくるんだのとあんまり変わらないかな。


b_comida2018_1_27-4
けっこう寒い日だったけど、メキシコファミリーとBBQ
わざわざ重い石臼(モルカヘテ)持って来てるのに、メキシコを再確認。


b_comida2018_1_27-5
冷凍パイシートを使ってのパイ。
美味しい~♪

メキシコ料理に挑戦!!
b_comida2018_1_27-6


b_comida2018_1_27-7

アグアチレ デ マンゴ。
うまうま~!!
でも、ハバネロマンゴソースが私には少し辛かったので、今度はハバネロ少な目にしよ。

メキシコ料理に挑戦!!
b_comida2018_1_27-8
b_comida2018_1_27-9
エビの殻が多いのはアグアチレの殻も入れてます。

b_comida2018_1_27-10
カマロンセコの胴体部分も入れて煮込む。
最後に余熱でエビの身を調理して完成。

b_comida2018_1_27-11
カルド デ カマロン。
すんごーいおいしかったー。
お酒に合うスープです笑

メキシコ創作料理に挑戦!!
b_comida2018_1_27-12
チョリソは先に炒めて、油切り済み。

b_comida2018_1_27-13
衣を付けて揚げるのが邪魔くさいけど、そんなの忘れるぐらいお・い・し・い♪
ハラペーニョは種&筋をきれいに取り除くと、全然辛くないです。
肉厚のあるピーマンみたいな感じ。

b_comida2018_1_27-14
白ごはん食べたい・・・。

b_comida2018_1_27-16

b_comida2018_1_27-17
いつもの肉団子チポトレソースをズッキーニに詰めたの。

b_comida2018_1_27-18
うす~いトンカツね。

b_comida2018_1_27-22
朝からけっこうモリモリ。

メキシコ料理に挑戦!!
b_comida2018_1_27-19
b_comida2018_1_27-20

b_comida2018_1_27-21
ティンガ デ ポジョ を作る時は、初めにトマトなどをミキサーにかけてソースを作ってたけど、こっちの作り方のほうが美味しいです。
辛さも後から調節できるし。

最近は、新しいメキシコ料理に挑戦しても成功ばかりで・・・
b_comida2018_1_27-23
あと、以前はメキシコ料理が好きではなかったけど、自分で作っていくうちに愛着がわき好きになってきました。
特に今週のハラペーニョ ポッパー、アグアチレ、エビスープはすごく好き!!


【糖質かる~く制限中】

糖質制限18週目ー0.4kg (-6.6kg)

小数点以下のプラマイばかり・・・
はやく、一ケタの位に数字を書きたい!!
プラスなら気を抜いたら普通にかけるけど笑


食べたい物があった人もなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆