Hola!!

Como es el día de muertos en japón?

b_dia-de-muerto2017-1

b_dia-de-muerto2017-2

b_dia-de-muerto2017-3

b_dia-de-muerto2017-4

b_dia-de-muerto2017-5

今年は祭壇を作ったり、墓地に行くこともなく終わりました・・・
モレを作って食べたぐらいかな。
でも、ニュースでローズマリーやロウソクで幻想的な墓地を見ると、行けば良かった―となりました。
一度でいいから有名なプエブラ州のパツクアロや、メキシコシティーのミスキックに夜に行ってみたいですね。



あと、メキシコシティーで去年より開催されてる死者の日パレードも見たい!!



ニュースで見てて、このパレードの沿道でカトリーナ(レディーガイコツ)のフェイスペインティングをしてたんですよね。
けっこうきれいに描いてて、150ペソぐらいならやってもいいねと二人して思いました。
もしかしたら来年に行ったらやってるかも?!笑

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

またお越しくださいませ~♪