Hola!!

La noticia me da atención en esta semana ~2017/9/15(#donación)

地震から一週間が過ぎ、被災地ではまだまだ過酷な状況のようです。

そして今週の私が気になったニュースが、震災の寄付にまつわること。

【9月13日のニュース】

そのニュースを見た時に思ったことは

b_noticia2017_9_15-1

そのニュースがコレ。







なんと国会議員たちが一日分の給料を寄付するんだってー!!

でも、それを聞いたメキシコ人は・・・

b_noticia2017_9_15-2

私は一日分でもすごいじゃんと思ったけど、このツイートのコメントを見ると彼と同じ意見ばっかり。

”たった一日分の給料を寄付って、恥ずかしくないの?”
”笑わせないで”
”最低でも半月分は寄付するべきでしょ”
”復興するまで給料支払い停止でいいでしょう!!”
”寄付?いや市民にお金を返すんでしょ”

などなどの辛口コメントばっかり。

これでメキシコの政治家がどれだけ儲けてどれだけ信用ないか分かりますよね。。。

良い事をしたと思っても、反感を買うこともあるんだなぁーと思いました。

でも、国会議員全員の一日分の給料って・・・けっこうな額のような気がしますけどね。
実際はどうなんだろう、金額が気になるところです。

このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆