Hola!!

centro de acopio.

地震後にメキシコ中の至る所にセントロでアコピオが設置されました。
セントロでアコピオとは、救援物資を集めるところです。
主にDIF(Sistem Natcional para el Desarrollo Integral de la Familia : 家族支援を管轄する国家機関)やCruz Roja(赤十字)で救援物資を募っています。


 

こんな感じでスーパーの前などに臨時で設置もされています。

そして、私もほんの気持ちの物資を買って、
b_centro-de-acopio1

b_centro-de-acopio2

たくさんの人が頂いた物資を小分けにして袋詰めにしたりと働いていて、気持ちを持って行った時に『グラッシャース』と言われまくったのが少し恥ずかしかったな。

セントロでアコピオはメキシコの至る所で設置されています。
ツイッターなどで #CentroDeAcopio と街の名前で検索していただいたらすぐに出てきます。




そして、なんとみなさんがご存じの世界的に有名なコーヒーショップでも!!

b_centro-de-acopio3

みんなの応援がたくさん集まって、少しでも被災者の方々のお役に立てますように。

そして、日本からだったら物資を持っていくことはできないけど何かしたいと少しでも興味を持たれている方は、オアハカで日本人たちが日本からの寄付を大切に受け取り、必要な救援物資を直接買い付け、支援センターまで届けています。
興味がある方は是非こちらのページをご覧くださいませ。
メキシコ沖地震、被害地への物資援助が始まりました。(さるオアハカ日記)

被災地が早く復興できますように。


ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif

そして、お手数でがこちらもポチッと
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆