Hola!!

La noticia me sorprendió más en esta semana ~2017/8/11(#perritoMorgan)

今週もいろいろなニュースがあったメキシコ。

また新たにマフィア関係のニュースが、有名サッカー選手(#RafaMárques)&歌手(#JuliónÁlvarez)がマフィアのお金をマネーロンダリングしてる会社と親密だったことが発覚したり、

と、いろいろなニュースがありましたが、私が心に残っているニュースが・・・

【8月9日のニュース】

ニュースを見た時の私の気持ち


b_noticia2017_8_11
よかったねーな気持ちでいっぱいになりました。






犬保護団体Oceanicanが道で見つけた貼り紙。
白い紙に手書きで『犬を探しています』犬の名前モルガンに特徴、手書きの犬のイラスト。
そして御礼は『チョコレート』

これが瞬く間にSNSで拡散され、



モルガンは飼い主の元に!!
女の子の描いたイラストと似てますねー。
女の子とモルガンの幸せな笑顔にほっこりとさせられました。

最近はSNSを悪用した事件が取りざたされる事が多いですが、こんな風にたくさんの人が助け合って幸せになることもできるSNSの使い方は素晴らしいと改めて感じました。

見つけた人はもうチョコレートもらったかなぁ~♪

このニュースでほっこりした人もしなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村