Hola!!

La noticia me sorprendió más en esta semana ~2017/7/28(#lobomarino)

今週もいろいろなニュースがあったメキシコ。

アメリカへの不法入国者(メキシコを含む中南米人)を荷台に乗せたトラックがテキサスのスーパーの駐車場に放置され中からは出れないので10人が死亡、29人が救助される大惨事(#Texas #Inmigrantes)

先週の痛ましいピットブル事件に連鎖してか、二匹のピットブルを虐待死させ見えるようにビニールに包み道に放置。(#pitbull #Mexico)
人道から離れた狂った人のやったこととしか思えません。
メキシコシティーではピットブル擁護のデモをしたり、たくさんの人がSNSなどでピットブル愛と素晴らしい犬であることをアピールしたりしてるのに・・・悲しすぎます。
と、書いててまた怒りでワナワナきてるので、この事件はここまで!!

といろいろありましたが、私が心に残ってるニュースがコレです。

【7月25日驚いたニュース】

ニュースを見た時の私の第一声。

b_noticia2017_7_28-1

段ボールに入れられて捨てられてる動物って・・・

b_noticia2017_7_28-2

子猫や子犬が普通ですよね?

ですが、モレリア州の道路では・・・

b_noticia2017_7_28-3

子アザラシ!!

絵では箱の蓋は開いてますが、実際にはテープで閉められていました。
内陸のモレリアには海なんかありません。
もう犯罪のニオイしかしません!!
警察当局は子アザラシ放置した犯人の行方&経緯を調べています。

生後6ヵ月の子アザラシちゃん。
様態はよく元気みたいです。

※ビデオ再生されないので、気になる人はこちらのページへ→

DFnoNWjUIAEbuzu-c

foto:prpfepa
時期をみてカップルアザラシのいる同州の動物園に移送されるようです。
本当に早く見つかって良かったです。
この犯人はたぶんじゃなく、絶対にお金の為にやったんだろうけど、命を粗末に扱った罪として重罪にして欲しいです。

子アザラシちゃん、元気でねー!!

このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆