Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(7/1~7/7)


b_comida2017_7_1-1
ハラミ肉を焼いて、私は韓国風にキムチやサンチュ味噌で食べて、横の人はトルティージャで食べてました。
スーパーで売ってる真空パック(?)のマリネされて売ってるハラミ肉はハズレなし!!と思っています。
袋捨てちゃったけど、コレです。
b_comida2017_7_1-18
他にも数メーカーからハラミ肉マリネ販売されていますが、どれもおいしいですよー。
マリネの味は特にしないです。
お肉屋さんやスーパーの切り売りを買ったらはずれがおおいけど、これだとマリネされてるからか柔らかくてジューシーです。
ですので、牛肉を買うときはもうほとんどこのハラミ肉かなー。


b_comida2017_7_1-2
あまあまアイスカプチーノのモカ。


b_comida2017_7_1-3
ケサディージャ。

b_comida2017_7_1-4
朝食ではまってるのが、食パンにココナッツオイルぬって焼いてハチミツかけるのー!!
すごくおいしい~♪
もう冷凍させてた食パンがなくなった・・・涙

b_comida2017_7_1-5
新鮮じゃなかったエビを茹でて、

b_comida2017_7_1-6
レモン汁でマリネしてセビ-チェ。
もっとプリプリのエビで作りたかったなぁ・・・。

b_comida2017_7_1-7
手羽(ウイングス)いろいろー。

b_comida2017_7_1-8
チョリソ入りナチョス。

b_comida2017_7_1-9
ナチョスに使ったチップスはコレ。
ほんとナチョスにしなくてもおいしいわ~。
半分以上余っていたものを翌日にバリバリと完食してしまった。

b_comida2017_7_1-10
とある日の一人飯。
和食にしたら茶色いっぱいになったね。
でも、すごく低カロリーで体にいいものばっかりですねー。

b_comida2017_7_1-11
鶏肉はタレに付け込んだのを焼いて・・・

b_comida2017_7_1-12
作ってみた、チーズダッカルビ。
好きな味ー!!
でも、もうコチュジャンがあんまりないので当分作れないなー。

b_comida2017_7_1-13
メキシコ代表料理のチョコ&チレのモレソース。
私はこのマジョールドモの物が好きです。
この一瓶で8人前ぐらいのモレができるかな。もっとできるかも。
うちはいつも3回ぐらいに分けて使っています。
ペーストなので冷蔵庫保存でかなりもつ。

で、モレをを使って、
b_comida2017_7_1-14
鶏肉を挟んだモレのエンチラーダ。

でもって翌日、
b_comida2017_7_1-15
モレのチラキレス。

b_comida2017_7_1-16
アスパラをニンニクで焼いたの。

b_comida2017_7_1-17
〆はブドウ。
すっぱーーーーーい!!涙

今度から味見させて買わせてもらおう・・・。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆