Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(4/8~4/14)

 b_comida2017_4_8-1
ほんとマンゴーのおいしい季節になりましたよ。

b_comida2017_4_8-2
失敗した半熟ゆで卵の残りで卵かけごはん。

b_comida2017_4_8-3
固かった牛肉をミンチにして、チレポブラノ、玉ねぎと炒めてトマトピューレを加えて、

b_comida2017_4_8-4
なんちゃってミートパスタ。

b_comida2017_4_8-5
安くて、まぁ美味しいフランスパン風。

b_comida2017_4_8-6
キャベツを塩もみして、
FPににんにく、しょうが、玉ねぎ、マンゴー、チリパウダー、チレにナンプラーを入れてブィ~ン。

b_comida2017_4_8-7
洗って水けを絞ったキャベツと液を混ぜて数日冷蔵庫で寝かせて・・・

b_comida2017_4_8-8
キムチ!!
あれ?初めてにしては上出来じゃな~い♪
でも、何か足りないんだよなー、なんだろう・・・。 

b_comida2017_4_8-9
煮たまご。
もう食べたくないです、茹で卵・・・笑

b_comida2017_4_8-10
サボテンを醤油とカツオブシでお浸し風に。
これ、おいしいですよー。

b_comida2017_4_8-11
大急ぎで作ったお好み焼き・・・
クラッシュしてますね。
時間のないときは料理しないほうがいいですなぁー。

b_comida2017_4_8-12
このフライドポテト好きだからお徳用2キロ買ったら、日本語表記してた。
日本でも売ってるんだねー。
焦げちゃった。

b_comida2017_4_8-13
ドミノ風手羽ですよ。
タバスコ入れすぎて、から~。

b_comida2017_4_8-14
ベーコンにミンチ丸めたの焼いて、で、腐らないビンボパンで・・・

b_comida2017_4_8-15
ハンバーガー。

b_comida2017_4_8-16
レタス、肉、チーズ、ベーコン、マンゴー、アボガド。
マンゴー入れるのおいしいですよ。

b_comida2017_4_8-17
キノア、アマラント、リンゴチップのグラノーラ。
野菜ジュースに入れるとほのかにリンゴの味がしておいしい。

b_comida2017_4_8-18
レタス、ホウレン草、とうもろこし缶、トマトのサラダ。

b_comida2017_4_8-19
なんちゃってミートスパの余りの具でオムレツ。

b_comida2017_4_8-20
お豆腐屋さんのコロッケパンにアンパン。
数時間後にもう一個アンパン食べてもうた・・・。

b_comida2017_4_8-21
ピーマン、玉ねぎ、豚肉を細長く帯状に切って炒めて、この2種類のソースで味付け。
あっ、ニンニクとマッシュルームも入ってる。

faja (ファハ) は帯という意味で、itaは(〇〇ちゃん)みたいなもの。


b_comida2017_4_8-22
ファヒータス デ セルド
faja (ファハ) は帯という意味で、itaは(〇〇ちゃん)みたいなもの。
具を帯状に切って炒めたものはファヒータスとだいたい呼びます。

b_comida2017_4_8-23
定番アルボンディーガス エン チポトレ。

b_comida2017_4_8-24
あー、もう何でこんなにおいしいの~!!

b_comida2017_4_8-25
いつもと違うタコス屋へー。
手作りパペルピカードがイイね。

b_comida2017_4_8-26
トルティージャがトウモロコシ感があって、チーズがサクサクでウマい。

b_comida2017_4_8-27
おまけの焼き玉ねぎにグリーンチレともう一個追加w
焼き玉ネギと一緒に食べたらおいしいー。

夜のタコスって美味しいけど、重いな・・・。

あと半熟煮たまご乗せまくったラーメンとか食べたけど、画像ファイルがまた壊れていた・・・
このSDカードが不良なんだろうな、もう使わないでおこう。


 
食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆