Hola!!

El me molesta poquito cuando sirvo cafe.

食後にたまにコーヒーが欲しくなり淹れる時があります。
もちろんタボさんにもいるか聞いてあげます。

b_molesta-poco1

そして、彼の答えはいつも・・・

b_molesta-poco2

コーヒーいる?って聞いたから答えはイエスかノーなのに何でエスプレッソって答えるかな?
何こじゃれてイキってエスプレッソって言うかなぁ~?
あなたイタリア人?

エスプレッソに罪はなくむしろ美味しいのですが、コーヒーと聞いて、エスプレッソが出てくるのに少しイラッとするんですよね。
まぁ、こじゃれてもイキってもないと思いますが(笑)。

我が家のエスプレッソマシンは超年季入ってますw
b_molesta-poco3

そういえば、こっちでコーヒーを頼むとエスプレッソをお湯で薄めたのが大半ですよ。
ドリップコーヒーは専門店以外ではほとんど見ないですね。
あと、cafe de olla(鍋で作ったコーヒー)など独特のものもあります。
またコーヒーの種類をいつか描きますね~。


エスプレッソ好きな人も苦手な人もクリック~!!
 ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!