Hola!!

Tengo muchos gases, olor fuerte.

タバコをやめてからかなりの便秘になってしまい、

 b_anis1
いつもオナラがたくさん出て、しかもくさい・・・。

このままたくさんのオナラが出たら・・・

b_anis2

こうなることもあり得るので、便秘&オナラを解消するために何かあるかネットで調べることに。

検索ワードは、ブログタイトルの『 tengo muchos gases, un olor fuerte (おならたくさんでる、かなりくさい) 』で、検索スタート。

すると、

b_anis3

やたらとアニスエストレージャが効くとネットにはでていました。

早速、それを買いに行くことに、探しまくらないといけないかなぁーと思ったら、近くの薬局に売ってました。

それが、コレ。

b_anis4

日本ではスターアニス、八角、トウシキミと言われています。

これを、煎じて飲むといいらしい、

b_anis5

おいしくはない、漢方っぽい味がして、コップ一杯を飲んで数十分後に・・・

b_anis6

トイレ内がお祭り騒ぎ。

もう、トイレから出てきたときは、

b_anis7

出るもの出た!!!!!

この時からか、便秘がだいぶ解消されましたが、おならのニオイはまだ気になったので、数日間寝る前に飲むを続けたら、あの殺人級に強烈だったニオイが和らぎました。
まぁ、オナラなので臭いのはクサいですが、まだ愛せるクサさです。

メキシコではスターアニスで便秘&おならのニオイを解消させるのがけっこう普通なのかな、薬局で売ってたぐらいだしね。
ナチュラルな物なので、体にいいのもありがたい。

調べると、便秘&ガスだけじゃなく、冷えむくみ改善、精神安定など女性の体にとてもいいみたいですよ。
今では、週一で飲むようにしていまーす。
便秘&ガスにお悩みの方へ、これ、おススメですよ~。

オナラくさい人はクリック~!!
くさくない人もクリック~!!
 ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!