Hola!!

chamorro.

食べる機会があれば食べてみて欲しいのが、コレ、

b_chamorro1

チャモロ。

数種類のチレと香辛料、ハーブなどで作ったソースを絡めて蒸したり、オーブンで蒸し焼きにした豚肉料理です。

b_chamorro2

お肉が柔らかくジューシーでとても美味しいです。

で、チャモロは豚の部位の名前で、
どこかと言うと・・・

b_chamorro3

ふくろはぎ。

ですので、ぶっとい骨、そして写真で見えてる反対側はすんげープルプルの脂の皮が付いています。
この脂の皮を見ると食べる気が少し失せてしまいますが、その脂も小さく刻んでお肉と絡めて食べると美味しいんですよ~。

これを食べる時にいつも思うのが、私のチャモロももしかしたら上手いかも・・・
だって、サイズ的に変わらないような・・・自爆。

では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆