Hola!!

comida peruana.


街にペルー料理屋さんができたので、ご近所の日本人家族と食べに行くことに。
みんなペルー料理初挑戦。

b_peruano1

b_peruano2

かなりおしゃれな造りなレストランだった。

んでもって、適当に注文したら、

b_peruano3

初めにこんなのをサービスしてくれた。

日本に居る方は、ふーんな感じで見てると思いますが、この中に私たちがすごく感動したのがあります。
それは・・・

b_peruano9

お冷が出てきたことです(笑)。
お冷を出すレストランなんて、こちらで初めての経験でした。
日本だったら普通なんですけどねー。

でも、慣れてないから、
b_peruano10

お冷代が取られていたかは最後へ!!

b_peruano4

あっ、違う、これはCheladaでMiはいりません、すいません。。。

b_peruano5

ユカっていう芋のフライ。けっこう固めだけど、歯ごたえがあっていい。

b_peruano6

ペルー料理と言えばセビーチェ。これはマグロとアボガドのセビーチェ。
この白い液体は、ペルーで有名なLeche de Tigre です。
この Leche de Tigre (レーチェ デ ティグレ)の意味は・・・

b_peruano11

トラの乳!!

えっ?ってか食べれるの?
ってか、どうやって搾乳するの?

と本当にトラの乳と思い込んでいたのですが、店員さんに聞くと、レモンや香草、白身魚などをミキサーにかけてドレッシングみたいになったのをトラの乳と言うみたいです。
だよねー、トラが素直に大人しく搾乳させてくれるとは思わないし、たぶんすんげー生臭いだろうし・・・。

何でそんなネーミングかというと、滋養強壮効果があるみたいな。

そして、こちらも有名な、
b_peruano7

ロモ・サルタード。
牛肉炒め。クミンがきいていて肉は柔らかかったです。

メキシコとはまた違った料理で面白かったです。

そして、お会計を頼むと・・・
b_peruano8

こんなボックスできた(笑)。

店員さんに言われた通りに下からあけると、クッキーやら飴がが入っていて、最後の引き出しにレシートが入っていました。
遊び心がいいですね!!

そして、肝心のお冷代ですが・・・
タダでした~!!

こんなおもてなし精神の店が増えてくれたら嬉しいなぁ~☆



       では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆