Hola!!

cohete.

12月に入り、家の近所の教会のお祭りが朝から晩まで大爆音で始まりました。

朝起きて、屋上に行くと・・・

b_cohetes1

これ何か分かります?

爆竹です。

b_cohetes2

大きさが分からないので、ネコ界ではマッチョ系のチーチョさんと比較。

b_cohetes3

長い木の棒の先端に火薬が詰まった筒が付いたハンドメイドな爆竹です。

これが何で家の屋上にあるかというと・・・

飛ぶからです!!

b_cohetes4

こんなのが夜空を飛んでいます。

はっきり言って、あぶない!!

もし、こんなことになったら・・・

b_cohetes5

教会は責任をとってくれるのか・・・

こんなことが起きる前に一刻も早くこの安全性がまったくない爆竹をやめて欲しいです。

切実な願いです。。。


この爆竹は空を飛ぶのでどこに落ちるか分かんないし、そして音も大きいので心臓に悪いです。
こんなことをして教会の神様は喜んでいるのか、といつも思います。
何世紀も続いて来てる文化だから仕方がないのかな・・・。
刺さらないことを祈るばかりです。
ちなみに家の屋上に3本あり、一本は蓋の開いたゴミ箱にブッ刺さっていました。

     では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆