Hola!!

sabor autentico.

 
寒くなってきて、急に『あっ、食べたい!!』と思いつき、レシピ検索して作ったコレ。

b_butaman1

ぶたま~ん。

b_butaman2

豚ミンチが家に無かったので、牛ミンチで。

一口食べて・・・

あっ、この味って、まさにアレじゃん!!

b_butaman3

b_butaman4

正しくこの豚まんの味!!

※描いた後に知りましたが、このCM関西ローカルなんですね・・・。
関西圏以外の方、分かりにくくてすいません。。。

日曜日はなぜかよく家にあった551の豚まん。
すんごく懐かしい味がしました。

絵を見て分かるように、私はすんごく感動しましたが、タボさんは『まぁ、おいしいかな』と言うだけで、特に無かったので、一個だけあげて後は全て私が完食w。

これで、メキシコでも懐かしの豚まんが食べれるのが嬉しいです。

数日後に豚ミンチで作って美味しかったけど、何か牛の方が美味しかった気がしました。
初めに食べたからかな。

レシピソース→http://cookpad.com/recipe/2133804
このレシピに感謝!!

でもって、マンの皮を簡単に作れるので、コレにも挑戦。

b_butaman5

b_butaman6

あっさり系のあんこで美味しかったです。

お手軽フリーホーレス缶のあんこレシピ→http://ameblo.jp/ginchan0206/entry-12079848146.html
このあんこ、マンに合います!!

あー、この記事を書いてて、また食べたくなった。
明日ぐらいに作ろうかしら・・・ブー。


551蓬莱の豚まんはからし醤油で食べるのが好きでしたね。
あと、豚まんだけじゃなく、甘酢肉団子やちまきも美味しいんですよね~。
あー、食べたい!!

     では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆