Hola!!

cenote ik kil.

 ツアーでユカタン州の世界遺産遺跡チチェンイッツアとその近くのセノーテ イキルに行ってきました。

まずは、セノーテ イキルに。

b_ikkil1

上から見てぽっこりと穴が開いているセノーテ。

b_ikkil2

ツタがカーテンのようになって泉までおりてます。

b_ikkil3

下からみるとこんな感じ。

b_ikkil4

b_ikkil5

右側では10メートルの高さからダイブできます。

ここの感想は・・・
上からみるときれいだったのですが、下までいくと人が多いのと、湿気でプールの更衣室のようなにおいがして、う~ん、いまいちでしたね。
水も透明度がなく濁っているように見えました。
泳ぐ予定で、中に水着を着ていたのですが、泳ぎたい!!な気分にならなかったのでやめときました。
すごく期待していたセノーテだけに、ガックリとしてしまいました。。。
特に絵日記になるようなこともなく・・・残念。

つづく。


セノーテ イキル、チチェンイッツア(遺跡)、バジャドリド(コロニアルな街)を周るツアーで一人50ドル(昼食込み)

 では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆