Hola!!

mi propósito de este año 2016.

 
今年の目標は・・・

b_agradecimiento1

小さなことから大きなことまで、何事にも感謝をしながら生活していきたいです。

メキシコでよくあるルーズな時間に対して、
b_agradecimiento2
とは思わずに、

一人で色々と考える時間ができたことにありがとう・・・

たまにある停電に対して、
b_agradecimiento3
とは考えずに、

停電によって電気の大切さを再実感させてくれてありがとう・・・

何事もスムーズにいかないメキシコ、
b_agradecimiento4
とは怒らずに、

スムーズにいかなかった場合の応用力を身につけさせてくれることにありがとう・・・




b_agradecimiento5




ブチッ!!



b_agradecimiento6

そして、身も心も強くさせてくれるメキシコにありがとう・・・。


と言うことで、今年は感謝しまくっていきます。
きっと、年末には仏のようになっているでしょう・・・。


       では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


Hola!!

empezó el servicio de televición degital terrestre.


以前にも記事で書いたように、
元旦よりスパーンとアナログ放送からデジタル放送に切り替わりました。

b_digital1

さすが、デジタル放送、映像がきれい!!

きれいなのはいいが、以前は映りが悪いチャンネルも入れると6チャンネル見れました。
が、デジタル放送に変わってから・・・

b_digital2

b_digital4

b_digital3

b_digital5

たったの3チャンネル+意味不明の音声だけチャンネルのみ!!

これだったら、前のチャンネル数多い方がいいかも・・・。
もしくは、この田舎街には他のチャンネルのデジタル放送が整っていないのか・・・。

早くチャンネルが増えることを願う!!


と言っても、ニュース以外の番組はほとんど見ないので、どっちでもいーかな。。。

      では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


 


Hola!!

Feliz año nuevo.


みなさまへ、

 b_shinnen1
今年のブログは八頭身の私たちでいっきまーす☆

というのはウソで、

b_shinnen2
やっぱり、こちらの三頭身で。

みざる
いわざる
きかざる
デブらざる

最後の言葉は身にしみますね。

大晦日は大人の事情でぼっちになりかけたのですが、優しいご家族が私を受け入れてくれて、紅白を見ながら年を越しました。
紅白を見たのはすんごい久しぶりだったので、けっこう楽しかったです。

みなさま、今年もよろしくお願いしまーす☆

      では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

↑このページのトップヘ