Hola!!

No lo he comprado nunca. 

 
日本では絶対に買ってたけど、こっちでは一度も買ったことないものが・・・

b_caja-papel1

んじゃ、日常でティッシュは使わないのか?

口の周りが汚れた時は・・・

b_caja-papel2

喫茶店などにあるような紙ナプキンを使います。

そして、こんな時は・・・

b_caja-papel3

トイレットペーパーを使います。

使い分けとして、飲食時は紙ナプキンを使い、それ以外はトイレットペーパーです。

日本では箱ティッシュが各部屋にあるように、うちではトイレットペーパーが各部屋にあります。

お客様が来ても、ベッド横にはいつも・・・・

b_caja-papel4

箱ティッシュじゃなくトイレットペーパーをで~んと置いてます!!

やっぱ、トイレットペーパーをトイレ以外に使うって抵抗ありますかね?
(日本からの)お客様の時は箱ティッシュにした方がいいのかなぁ~なんて思うときもありますが、郷に入れば郷に従えでトイレットペーパーでいいかと思っています。
鼻を拭くときなど、トイレットペーパーは柔らかくていいですよ~。

箱ティッシュってスーパーであることはあるけど、箱ティッシュを置いてる家を見たことがない!!

  では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

 


Hola!!

Fuimos a ver Papa Francisco.


ローマ教皇がこの街にやってくると知って、タボさんに、

b_papa_i1

見に行かないと言われました。
すごい人ごみになるから、その日は家から出ないと。

そして、訪問日前日にタボさんから、

b_papa_i2

彼が、すごい人ごみになるので、家でじーっとしとこうと言ってたのですが、

b_papa_i3

と言うことで、当日見に行くことに決定!!

そして、当日の朝にパパがヘリコプターで到着。

b_papa_i4

そして用意して現れた彼は・・・

b_papa_i5

双眼鏡なんて持っていたw。

そして、朝のミサ会場へゴー!!

b_papa_i6

家の横のパパお帰り道にはすでに人が待機していました。
ここを通るのは今から6時間後なのに・・・。

家からミサ会場まではゴーストタウンになっていました。
きっと、みなさんミサ会場や、お通り道、そしてセントロなどで待機したり、家でテレビで見ていたんでしょうね。

b_papa_i7

丘の上から見たミサ会場。

b_papa_i8

木に登って見てる人たち。

会場付近には近づけないようになっていたので、私たちは道路を挟んだ林の中で見ることに。

b_papa_i9

はるか遠くに見えるのがミサ会場。
肉眼ではどれがパパか見えなかったけど、タボさんの双眼鏡のおかげで見れた!!
そして、お言葉もちゃんとこちらまで聞こえましたよ。

b_papa_i12

b_papa_i10

どこにパパがいるか探してください。

ミサが終わり、街の中心までパパモビルで移動されました。

私たちは家に帰って、それをテレビで見ました。

そして、カテドラルの2階で昼食&休憩、その後、教会内で大病の子供たち、年配の方々とミサを捧げていました。

で、パパのお帰り道が家の横なのですが、沿道はすごい人だし、屋上からはほんのちょっとしか見えないなぁ~と思っていたら、なんと、隣人さんが屋上に招待してくれた!!

沿道が混雑する前に上がって、待つこと一時間以上。

b_papa1

パパ来たよ~!!

b_papa2

b_papa3

b_papa4

b_papa5

b_papa6

b_papa_i11

ほんと見れて良かったです!!
しかも目の前で。
途中からけっこう早いスピードになったので、前付近に来た時には、肉眼でパパを見ながらシャッターを押してたら車しか撮れてなかったりした。
写真をよく見たら、SPの人たちも走らずにパパモビルに乗ってるし。

パパは宗教云々抜きにして、とても神々しかったです。
拝見できたみんなは幸せで満たされた顔をしていました。

何やかんやと、朝のミサからお帰りまでパパを追っていた私たちでした。
Gracias Papa!!


  では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆






 


Hola!!

Día del amor 2016

 b_valentine1
バレンタインに私は手づくりチーズケーキをプレゼントしました。
『TE AMO』は『愛してる』の意味。
TEの横の丸いのは♡のつもり。

そして、彼からは、
b_valentine2
いつものお決まりチョコレート。

が、
b_valentine3

ダイエットをしている私の為とか言ったけど・・・

b_valentine4

プレゼントは金額じゃなく気持ちだけど、チョコは多い方がいいに決まってる!!
チョコの数が減っている分、ハートが減っている気がして少し悲しかった・・・グスン。

あと、私は私のブロマイドもプレゼントしました。
何かすんげー笑われたけど・・・。

皆様は、バレンタインどうお過ごしになられましたか?


で、今日はローマ教皇がもうすぐ街にやってきます!!
昨日から軍やら警察がたくさんいて、すごい人が押し寄せていますね。
もちろん、パパグッズ(Tシャツ、マグカップ、キーホルダーなど)も売っていて、すんげーお祭り騒ぎ。
家から出ないと言ってましたが、昨日テレビでメキシコシティーの小児病院訪問時に感動して涙がでたので、今からミサの会場まで行ってみます。
たぶん見れないというか、そこまでたどり着けないだろうけど・・・。

  では、では、Hasta luego!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

 

↑このページのトップヘ