Hola!!

nuevo presidente de estados unidos.


とうとうあの方、アメリカ大統領に就任されましたねー。

b_trump1

b_trump2

b_trump4

b_trump3

あー、どうなるんだろう・・・
とりあえず、今月31日にメキシコ大統領と貿易、移民、安全保障について会談があるみたいですね。
そろそろ、明るいニュースがあってもいいのでは、メキシコ。。。

メキシコ応援クリック~!!

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(1/14-1/20)


b_comida2017_1_14-1
オムライス。
食べたの久しぶり~♪

b_comida2017_1_14-2
お呼ばれ。
おつまみたくさん、イエ~イ!!
モッツアレラチーズに入り豆腐。

b_comida2017_1_14-3
大好きフライドポテト、うひょ~ヒジキ!!
でもって、ウマウマ餃子☆
どれもビールに合ってたまら~ん!!

b_comida2017_1_14-4
まるちゃんのうどん。
けっこうウマい。
わかめ、とろろこんぶ、そして卵を入れて。

b_comida2017_1_14-5
豚ミンチでハンバーグを作ろうと思ったけど、すんごく柔らかかったのでパン粉をつけて急きょメンチカツに変更。

b_comida2017_1_14-6
たこ焼き~♪

b_comida2017_1_14-7
ほんと寒いからシチューが美味しいよ。

b_comida2017_1_14-8
外食、お寿司屋さんへ。
コースを注文、サラダ、天ぷら、寿司&お茶orコーヒー。
味はフツーでけっこう高かったなー。

b_comida2017_1_14-9
牛丼、牛丼、ぎゅうどん。
こっちは薄切り肉は普通売ってないので、少しぶあつめのお肉で。
それでも美味しかったよー。

b_comida2017_1_14-10
ジム後のビールw
チラキレスは写真撮る前にほぼ食べてたw。

b_comida2017_1_14-11
フジッリパスタ。
豚ミンチのミートパスタ。


あれ?
今週はそんなに食べてないかも?
もしくは、写真を撮るのを忘れてがっついてしまってるか・・・ありうるなw
でもって、今週のメキシコ料理はチラキレスのみ。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 

 


Hola!!

Que está pasando en México? 


1月16日

前記事のプラヤデルカルメンでの惨事。

1月17日

プラヤデルカルメンの近くの日本でも有名なリゾート地のカンクンのダウンタウンで銃撃戦。
武装グループ約10名がバイクで検察庁と警察署を銃撃。
それにより4人が死亡、4人が負傷。



カンクン、プラヤデルカルメンでの事件は共に麻薬絡みらしい。
ビデオの連続して聞こえる乾いた銃声に恐怖という言葉しかないです。


そして、
1月18日

モンテレイの私立中学で15歳の青年が授業中にクラスメイトたちと先生に向けて発砲。
のちに自殺。



このビデオは事件現場の監視カメラの映像をモザイクかけたり部分的にしか流していませんが、
無修正のビデオがSNSなどで拡散され、あまりにもショッキングな映像、そしてプライバシーの尊重として見ないようにと呼びかけていますが、もうかなりの人が見たと思います。
15歳の青年がどうやって銃を入手したのか、引き金を引くまでに何があったのか・・・。

3日連続の悲しくて恐ろしい事件にメキシコ中がショックに陥っています。


b_Qesta-pasand


でもって、もうすぐ新アメリカ大統領の就任式。。。

暗いニュースじゃなく明るいニュースが欲しいメキシコです。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

では、では、Hasta luego!!
 

↑このページのトップヘ