Hola!!

cajero automatico y una señora.

※セニョーラは女性。

 b_atm1

b_atm2

b_atm3

しかも笑顔で挨拶だったから誰もなにも言わずじまい。
このセニョーラはいつもこうやってるのかなぁー。
笑顔で挨拶しながらでも、割り込みは割り込みなのでやめて欲しい!!

割り込みダメダメクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(2/25-3/3)

b_comida2017_2_25-1
ジャガイモ入りティンガ デ ポジョ。

b_comida2017_2_25-2
ワカモレ。

b_comida2017_2_25-3
で、トスターダスの上にワカモレのっけティンガのっけて食べたり。


このティンガとワカモレを持って、持ち寄り送別会へ。
もうねー、日本人はみんな持ち寄り凝っています!!

b_comida2017_2_25-4

b_comida2017_2_25-5

b_comida2017_2_25-6
他にもいろいろあったけど、写真撮り忘れ。
どれもほんと美味しかった。
個人的に好きだったのは、レバーのショウガ煮込み。
お酒がすすむ~。
日本人の持ち寄りパーテーは素晴らしいですね、それに比べてメキシコは・・・それは今度ブログで。

b_comida2017_2_25-7
二日酔い・・・笑。

b_comida2017_2_25-8
そら豆を茹でたのに、キュウリの浅漬け。

b_comida2017_2_25-9
メキシカンなたこ焼きだけど美味しいよ~♪

b_comida2017_2_25-10
チョリソを炒めて、とけるチーズと合わせてレンチン。

b_comida2017_2_25-11
チョリソのケソフンディードです。
トルティージャにつけていただきまーす。
おいしいけど、油ギッシュなデブ飯です。

b_comida2017_2_25-12
たらこパスタ。
もっとたらこいっぱいで食べたいなぁ~。

b_comida2017_2_25-13
まっ茶々ご飯。
おからナゲットはいつ作ったか記憶にない冷凍庫にあったもの。
味はそんなに変わってなかったかな。

b_comida2017_2_25-14
フリーズドライのお味噌汁はほんと素晴らしい発明。

b_comida2017_2_25-15
お豆腐屋さんのおいしいものいろいろ。

b_comida2017_2_25-20
どやー、コロッケパンの断面。

b_comida2017_2_25-16
巨大イカの切り身。
水分がすごいので、沸騰したお湯に塩とワインをいれてゆがきました。
で、野菜とイカ炒め。

b_comida2017_2_25-17
何コレ?
バナナ?
炭?
プラタノマッチョ(マッチョバナナ)で、そんなに甘くないバナナですよ。
これでも、食べれるんですよ~、みて、みて ↓

b_comida2017_2_25-18
外はあんなに真っ黒だったのに、中身はきれいでしょ。
バター焼きにしてはちみつかけて食べると美味しいですよ。

b_comida2017_2_25-19
イカ炒めにパスタ入れて焼きそばにしました。

b_comida2017_2_25-21
レモンクリームのクッキー。
エンペラドールはメキシコ内のどこでも売っている定番クッキー。
他にも色んな味がありますよ。

b_comida2017_2_25-22
食べ物で遊んでるんじゃないですよ!!
イルカに見えますかね?
切っているうちから変色してきたので、見た目よくないな・・・

でも、これ見て!!
b_comida2017_2_25-23
首は短いけど白鳥ですわよ~♪
初めての割にはうまくできたんじゃないの~、やるじゃん自分!!

b_comida2017_2_25-24
久しぶりのソフトクリーム。
甘くておいしいね。

今週は炭水化物多し!!
ヤバい、ヤバい、反省・・・。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆





 


Hola!!

Por que no me gusta ver una pelicula en el cine.

b_en-cine1

b_en-cine2

b_en-cine3

b_en-cine4

b_en-cine5

b_en-cine6

映画館は静かにする場所で、周りに迷惑をかけてはいけないとされてますよね。
ちなみに、こっちも一応そうなんですけど、うるさい人たちはたぶん迷惑をかけてるとは思っていないはず。
でもって、こっちの人たちは多少のうるささなら気にしないです。
自分に優しく他人にも優しいです。
私はうるさかったら気になって映画に集中できないので、自分に厳しく他人にも厳しいです笑
でも、いつもうるさいワケではないですよ!!
ついついうるさい時が目立ってしまうんですよねー。

映画館でみるのが好きな人も苦手な人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆









 

↑このページのトップヘ