Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(4/29~5/5)

b_comida2017_4_29-1
ヒヨコ豆のコロッケ、ファラフェル。
このファラフェルを市販の小麦粉のトルティージャ(Tia Rosa)にアボガドとトマトと一緒に巻いて・・・

b_comida2017_4_29-2
ファラフェルのブリトー。
もっと大きいトルティージャが売ってたらいいのになぁー。

b_comida2017_4_29-3
それと、ソパアステカの残り。

b_comida2017_4_29-4
暑くてマグナムアイスの消費がはんぱないので、豆腐でアイス作り。
美味しい~!!
これはヘルシーでイイ♪

b_comida2017_4_29-5
外食。
白身魚のニンニクフライ。
すごい揚げたニンニクの量だけど、ニンニク臭くなかったよ。

b_comida2017_4_29-6
エビサラダ。
基本こってりが好きだけど、たまーにあっさりしたのも食べたくなります。

b_comida2017_4_29-7
ソフトクリーム。

b_comida2017_4_29-8
この豚さんのBBQコンロかわいい~。

b_comida2017_4_29-9
このジュースとかにするタマリンドシロップにチレやニンニクを入れたらおいしいソースになります。
で、手羽揚げにつけて食べたら美味しいですよー。
甘辛味で日本人も好きかも?!

b_comida2017_4_29-10
このオリーブ、ブルーチーズが中に入ってて、うま~い!!

b_comida2017_4_29-11
チリ産ガトーネグロ(黒猫)の赤ワイン。
味はともあれ、ラベルで買ってしまいます。

b_comida2017_4_29-12
ソーセージ、玉ねぎ、チレを炒めて、
醤油と砂糖の卵焼き。

b_comida2017_4_29-13
それにキムチとお味噌汁、でもって白ごはん。
ご馳走ですわ笑

b_comida2017_4_29-14
お味噌汁はフリーズドライの豚汁。
すごい、お肉入ってる!!

b_comida2017_4_29-15
ホウレン草、マッシュルーム、ベーコンのクリームパスタ。
こってり~。

b_comida2017_4_29-16
まだあったモレソースでチラキレス。
トルティージャには鶏肉はさんでます。
やっとモレソース終了~。

b_comida2017_4_29-17
禁断のヌテラもどきのヘーゼルナッツのチョコクリームを買ってしまった・・・。
お、お、おいしい・・・。
ヌテラは高くて買わなくなったけど、最近はもどきの安いのが売ってるので気になってたんですよ。
もどきでも十分おいしいわ。
でも、食べ過ぎたらダメだからどっかに鍵かけて保管しないとな。

b_comida2017_4_29-18
インゲンマメを茹でて、サルサベルデベースのスープに鶏肉と一緒にいれて煮込んで、

b_comida2017_4_29-19
インゲンマメのサルサベルデ。
そのまんまのネーミングw
これ豆をジャイアントコーンに変えればポソレベルデになるし、けっこう何にでも使えるスープです。

みなさん、ゴールデンウィークはおいしいもの食べましたか~?

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆




Hola!!

Pensé que era siesta...

b_siesta1

b_siesta2

b_siesta3

b_siesta4

b_siesta5

これ、本当に間違えないようにしないと!!危ない、危ない汗
目覚ましじゃなく、体内時計で30分後に起きるとかできるようになったらいいのになぁー。
サマータイムになってから朝が時間通りに起きれなくてしんどいよ・・・

寝坊しないしないクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


Hola!!

corrupción, corrupción, corrupción!!

ここ最近、メキシコでは汚職は前から当たり前でしたが、それがビデオにあがるようになりすごいことになってます。

まず、モレーナ党のエバ・カデナ議員が・・・

 

札束を受け取りまくってますね(笑)。
これは、党代表のアンドレス・マニュエル・ロペス・オブラドールへの政治献金として渡すように言ってます。
受け取った金額は50万ペソ(日本円で約300万)

で、その数日後に上がったビデオには、



またまたガッツリとお金受け取ってるよ~!!笑
内容は同じで、党首に渡す政治献金。
金額は1万ドル(約110万円)&5万ペソ(約30万円)

b_corrupcion1
罠っぽいから、あえて札束が見えるように渡したんだろうなぁーと思います。
怖いねぇ・・・


そして、次のビデオがここ最近で一番衝撃を受けました。
自転車の警察に注目。



これ、警察が交通違反を科せる為にちゃんと駐輪していたバイクを駐輪禁止場所まで動かして、でもってレッカーで移動させ、無実のバイクの持ち主に罰金を払わせる・・・。
もう、メキシコの警察まじ終わってる・・・。
これは、バイクの持ち主が近隣住人に頼んで防犯ビデオを見せてもらったから明るみになりましたが、こんな警察の犯罪は氷山の一角のような気がします。
警察って・・・こんなので言い訳がない!!
No más corrupción!!

b_corrupcion2

絶対に許せないですね!!

このイラストのオリジナルを知ってたら同年代(笑)。

メキシコ汚職ダメダメクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆

↑このページのトップヘ