Hola!!

La noticia me sorprendió más en esta semana ~2017/8/3(#Neymarjr)

今週もいろいろなニュースがあったメキシコ。

マフィアの目として地域を巡回していたバイクタクシー87台を捜査のために押収したり(#tlahuac)、トランプ大統領からペニャニエト大統領へ『壁の費用を絶対に払わないなんて言わないでよー』と電話があったり(#EPN)、あとメキシコではないですが、ベネズエラのニュースが連日流れています。どうやらニコラス・マドゥロ(#NicolasMaduro)の独裁政権が確立したようですね・・・かなりやばい状況(#VenezuelaPatriaLibre)

と、いろいろなニュースがありましたが、私が心に残っているニュースが・・・

b_noticia2017_8_4-1

メキシコではないのですが、

b_noticia2017_8_4-2

私たちが驚いたニュースは・・・

b_noticia2017_8_4-3
ネイマールの移籍&移籍金!!

もうねぇー、額が全然ピンとこない!!
私たちの今の慎ましい生活なら一生使い切ることはない。

iPhone7なら332,200台も所有できる金額らしいです。(こちらのサイトに他にも例えが載っていますよ)
うーん、それも全然ピンとこないや!!

ほんとサッカー界はすごいや!!
このニュースはメキシコのサッカー選手になりたい子供たちに夢を与えたかな~。
いや、父ちゃん母ちゃんに夢を与えたよね笑。

このニュースが気になった人もならなかった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村







 


Hola!!

despues de unos años...

b_despues-de-1

b_despues-de-2

b_despues-de-3

b_despues-de-4

これはメキシコマジックです!!
日本に比べて断然に油っこい食べ物多いし、しかも油っこくないと美味しくないし、でもって、日本みたいに美味しいダイエット食なんてないし、だから太るのはメキシコのせいなんです!!
なーんて、またメキシコにブーブーになる責任をなすりつけちゃったわ笑
野菜や果物などが豊富で安いんだから本気でダイエットしようと思えばできるはずなんだけどね・・・

久しぶりに会うとかなりの確率でプックリしてる人が多いよなー。
私も含めて笑。
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。

 

Hola!!

las hierbas verde distrae con las flores de masetas.


b_hierba-verde1


b_hierba-verde2


b_hierba-verde3


b_hierba-verde4


b_hierba-verde5

前にも書きましたが、所持はOKでも栽培は禁止(許可のある4名以外)です。
のはずですが、また法律が変わってるってことはないよなー。
雑草のように育つのですが、そこから乾燥させて物になるまでには時間がかかりイイ物ができるとは限らないみたいです。
まぁ、隣人もけっこう昔から知ってる人で悪い人ではないのですが、栽培されてるのは何か気持ち的にイヤだな。
たぶん、日本がそんなのにすごく厳しいから、そういう目で見てしまうのがインプットされちゃってるんだろうなぁー、わたしは。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。

↑このページのトップヘ