Hola!!

fuegoa artificiales.


b_hanabi1


b_hanabi3


b_hanabi2

あと風向きにも注意した方がいいです!!
ですので、こっちで花火を見る時はけっこう離れた位置から見るようにしてます。
打ち上げ花火は少し遠くてもきれいに見えますしね♪
それにしても、日本の花火大会のクオリティーの高さは年々すごいですねー、ビデオで見て興奮しましたよ。
でも、昔に花火大会に行った時はすごい人と暑さでけっこう地獄だったような思い出がありますね(笑)。

打ち上げ花火もいいけど線香花火もいいよね~♪
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。

Hola!!

La pelicula [ Tu nombre ] esta en cine.


b_tu-nombre1


b_tu-nombre2


b_tu-nombre3


b_tu-nombre4


b_tu-nombre5


b_tu-nombre6

実際には私はまだ映画館には行ってなく、この間いった友達の証言を元に書きました。
日本好き、日本のアニメ好きの客さんが多数で、知ってる日本語が出てくると口に出して叫んだり、映画に集中すると言うよりは、みんなで楽しんでるという感じだったみたいです。
なので、全然集中できずに感動もできなかったみたいです。
街の映画館では3週連続週末のみなので、今週末にでも行ってみようかなぁー。
内容を知ってるので、初めからのめり込めるか、やっぱりまわりの騒がしさにイライラするかどっちかなぁー。
でも、ほんとイイ映画ですよね~!!

ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。

Hola!!

esta semana cociné y comí ellos(7/29~8/4)

b_comida2017_7_29-1
メキシコで一番有名なジャム。


b_comida2017_7_29-2
胸肉のトリかつみたいなの。


b_comida2017_7_29-3
安売りしてたので二袋も買っちゃった。
おいしすぎてやばーい♪


b_comida2017_7_29-4
そら豆茹でたの。


b_comida2017_7_29-5
いつものタコス屋で違うのをお持ち帰り。チュレタとパストールにチーズのっけたものだけど・・・おいしくないわー、やっぱいつものパストールタコスじゃないとダメだな。。。

b_comida2017_7_29-6
ケソコティハを揚げたの。このまま揚げるだけで簡単。
塩味がきいててお酒にあいますー。

b_comida2017_7_29-7
イカリング。


b_comida2017_7_29-8
もちよりー。
いちぢくの甘露煮がすごく美味しかった。


b_comida2017_7_29-9
たこ焼きはタボさんの得意料理になりつつあります笑。
モチ&キムチがおいしかったー。


b_comida2017_7_29-10
賞味期限が切れてから2年もたってた・・・
けど!!
サクサクで全然美味しいー!!
日本の密封技術のすごさを改めて実感。
てか、賞味期限切れるまでに食べるようにしなくちゃー。


b_comida2017_7_29-11
ソフトクリーム。
味はコンビナード(チョコ&バニラ)

b_comida2017_7_29-12
クエルニート。

b_comida2017_7_29-13
バジルパスタだけど、っぽく見えないな。

b_comida2017_7_29-14
なすびのグラタンをいただきました。
このグラタン、ビックリするぐらいおいしかったー!!
レシピ聞いたから作ってみよー。

b_comida2017_7_29-15
お土産。

b_comida2017_7_29-16
上にチチャロンを砕いたのをトッピング。
サクサクがなかなかいい感じ。

b_comida2017_7_29-17
ワイン屋。

b_comida2017_7_29-18
お土産の茶そば。
つゆが付いてて、少量だからちょっと食べたい時にいいし、おいしいー♪

b_comida2017_7_29-19
お豆腐屋さんのお惣菜パン、ネギ味噌。
おいしい~

b_comida2017_7_29-20
定番肉団子。
タボさんの大好物で私はそんなに好きではないから食べるのは少しだけ。
彼の2回分のご飯になります。

b_comida2017_7_29-21
豆乳スープ。
ほっこり♪

b_comida2017_7_29-22
コロッケ作るのにパン粉がなかったので、アマランサスで!!
これは、これでおいしいですよ。
でも、衣を付けるのパン粉より難しいな。

食べたい物があった人も無かった人もクリック~!!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
bana-gif
そして、お手数でがこちらもポチッと

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます。
またお越し下さいませ~☆


↑このページのトップヘ